こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

昨日に引き続きムラクモステーションの2Fの作成です(´∀`)

18_R

まずは叢雲町の特産品店の「肉のむらくも」です(´∀`)

こちらのお店は叢雲牛をはじめとする各種生肉から、加工済の食材などを中心に取り扱っています。

30_R

それでは店内の解説です。

59_R

食材加工用のコンロや加工済の料理がありますね。
後ろの棚は販売用の加工食材セット等です。

43_R

お会計用のコーナーです。
卵もここで販売しています。

47_R

店内のテーブルには袋入りの食材が販売されています。

そして生鮮食料品用の冷蔵棚です。

12_R

上下に氷を使用しつららが出来ていますねw
中の棚には冷蔵が必要な食材が保管されています。

ざっくり使用modを解説すると調理食材やお肉のプレートなどはAppleMilkTeaのものです。
食材の袋や籠入りの卵などもAppleMilkTeaのものですのでバニラの肉や魚以外は大半がこのお店はAppleMilkTeaで出来ていますねw

冷蔵棚のつららはDecoCraftのアイテムです。

さて、次のお店は銃砲店です。

41_R

拳銃を中心とした護身武器と狩猟向けのライフルなどが販売されています。
まあ物騒な世界ですのでこういったものが必要になるのでしょう。

ここは銃がFlan'sModの重火器です。
左奥の脚立はAppleMilkTeaの作者さんが作られたIronChainmodの脚立です。
ホントは3段分あるのですがここに合わせるため2段の脚立になっています。

さて本日最後のお店は花屋さんです。

16_R

店舗入り口の棚にはこの世界の珍しい花が飾られています。
後ろのケースには苗木などが入っています。

23_R

先ほどの2店舗を花屋の外から見るとこんな感じです。

ムラクモステーションの2Fはあと大きめの店舗が1店舗分スペースが残っていますので明日はそちらの紹介になります。

あと、いつものケレティン村の方ですが、まずは叢雲町と徒歩で行けるルートを作成しました。

28_R

この村は地上からエレベータで木の上に行くスタイルですのでいくつかあるエレベータの一つとつなげる形になります。

30_R

道は砂利道ですが段差は丸石のハーフブロックで上がれます。

36_R

そこそこ距離はあるのですがぼちぼち歩いて行くと、、、

44_R

向こうに何か見えてきましたね(´∀`)

56_R

今回接続の場所の関係も有り池を渡るのが一番良さそうだったので橋を架けることにしました。

07_R

ケレティン村が樹上の村ということも有り石造りでは雰囲気が出ないだろうということで今回は丸太橋ですw

橋の上のかがり火はネザーラックに火をつけています。
そのままだと橋が全焼するのですがネザーラックのまわりにマップフレームを貼り付けて延焼を防いでいます(´▽`)

さて、ぱたぴぃの作っている「とあるレトロゲー」の家ですがそれらしい塀やうっそうとした感じが出てきて見た目はいい感じですw
このまま建ってるだけでもいい雰囲気が出ますねw

35_R

別角度から見るとこんな感じです。

21_R

また、ケレティン村もぼちぼち改造しているようです。

40_R

見張り台のようなものや、、、、

53_R

樹上の村感を強調するため柱の樹に葉を増やしたり等より雰囲気を重視してきているようです。

では今日はこのあたりで。

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ
ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村