こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

今日も引き続き新しい村の開拓を行っていきますヽ(゚∀゚)ノ

03_R

まず昨日の最後にがっつり修正していた井戸ですが上のようになりました。
余りに高すぎたのでだいぶ下に下げましたw

凸凹だった鍛冶屋前も適度に調整。

52_R

手前の鍛冶屋の高さと見張り台の高さ合ってないので微調整。

19_R

高さがばらばらで奥の道とつながっていなかったところもちゃんと繋げました。

54_R

ガタガタの段差も片づけて階段状にしました。

00_R

鍛冶屋から井戸に続く道もきれいにならしておきます。

19_R

完全に埋もれていた家も発掘して入れるように改造(´∀`)

28_R

段差が激しかったのですが全体的になんとか生活できる範囲に葉修正が終わりました。

39_R

とりあえずまだ中央の岩山は上れるようにロープを張ったぐらいで手を出していませんw

いったん村内はこんなもんにして港とヘリポートを準備します。

37_R

まずは川幅を広くします。
とりあえず小型海賊船が通れればいいかなと思っていますが底がある程度深くて幅もある程度ないと奥に進めないので実際に船で通りながら狭いところを削っていきます。

04_R

いったん川幅を大きくしてこんな感じに。
そこから外壁に穴を開けてドアを設置。水面まで階段をつけて、、、

37_R

こうなりましたw横についているトラップドアは船に乗り移る為の足場ですw

49_R

近くで見るとこうなりますw

上にみえるドアをくぐると、、、、

38_R

こうなって井戸の周辺につながります。

さらにヘリポートを作成しました。
最初このサイズで作ったのですが大型ヘリを着陸させると狭いので作り直し(´Д`;)

03_R

ヘリを止めた画像を取り忘れましたが、直径をさらに広げて下のSSのようになりました。

07_R

とりあえずハインドを止めてみます。
まあ、このぐらいあれば大丈夫でしょう。

ということで今日はこのぐらいでヽ(゚∀゚)ノ

明日は村の真ん中にある岩山を改造していこうと思います。

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ
ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村