こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

今日は予定通り村の中央にそびえ立つ岩山の改装をします(´∀`)

16_R
一応上のSSは作業始める前にあらかじめ撮っておいたものです。

別の角度から見ると、、、

59_R
 
白い棒状のものはロープアローで作った昇降用の簡易足場ですw

方針
 ・防衛用施設は別に作るので村人の憩いの場にw
 ・高さは極端に変えないw

ということで作業開始ヽ(゚∀゚)ノ

05_R

作業途中のSSがこれ一枚しかなかったorz
なにやってんだ俺(´Д`;)

仕方がないので完成型がこんな感じですヽ(´―`)ノ

02_R

足一本で立っていたのを4本足にして安定感を出して下から村人でも上がれるように階段で上るようにしています。

13_R

岩山の周りをぐるっと回るようなイメージで登り切ると展望台ですw
展望台は公園風に仕上げてみました。

20_R

中腹には雨の日などでも安心の展望室があります。

51_R

外から見ている状態ですが中はこんな感じです。

34_R

入り口部分はこんな感じです展望室までは折り返しの階段で上がる感じですね。

さて展望台ですが上がりきったところに鐘をつけてみました。
全国にある「恋人の聖地」的に作ってあります。

ここで村人達がきっと愛をはぐくんでいるのでしょう。
(´-`).。oO(ホモホモしいなw)

03_R

親子連れ用にはブランコなどの遊具も設置されています。

16_R

あまり勢いをつけると飛び降りるハメになるので注意しましょうw

しかしここは高いな・・・あっ

29_R

・・・・見なかった見なかった。
(´-`).。oO(後で掃除しておこう・・・)

そして一部のSSには既に映り込んでいますが村人の数が割と多いので家を増やします。

とりあえず1軒バニラの村にあっても違和感のない家を作ります。
今回は30分建築です。(動画じゃないので実際30分で作ったのか?とか言われると証明が難しいですがw)

さて、どんなものが出来るか!

50_R

とりあえず範囲を決定、結局この足は後で丸太に置き換えました。

47_R

途中のSSが抜けますが1階が大体できてきました。

30_R

ほぼ同じ構造で2階も完成。

20_R

玄関を仕上げて内装を仕上げて完成ヽ(゚∀゚)ノ

46_R

玄関の上はベランダにしてみました。

31_R

ベランダ側の部屋は寝室です。
ここは寝室ですので天井にある照明が、、、

37_R

オンオフできる構造にw

40_R

その奥は1階への階段です。
早速村人が入り込んでいましたw

49_R

そのまま下に降りるとキッチンです。
水道はないので井戸から汲んで来るのでしょうか。

58_R

玄関兼リビングはソファーとテーブルでリラックス空間を演出w
とりあえず30分建築としてはまずまずかなw

20_R

あとは大原樹村で作成した建て売り住宅を利用して村人向けの家を増築します。

こっちにも追加。

26_R


これでビレッジインフォの情報を見ると家の数(ドアの数)32になったので十分な軒数になりました。

さて、そろそろこの村の名前を決めてしまいましょう(´∀`)
やはりこの村の特徴は「きのこ」ですので、、、

「茸村(くさびらむら)」とします!ヽ(゚∀゚)ノ

明日はこの村をより茸村らしくするためにムーシュルームを捕まえてきて、この村で繁殖させたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ
ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村