こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

今日は茸村の防衛部隊の駐屯地を作りたいと思います。

31_R

まずは大きさをざっくり決めて行きます。
今回は城壁のことも考えて二階建てにします。

46_R

何かあった場合人員が城壁側にすぐ集結できるように考えた配置です。
途中のSSがないのですがイメージとしてはいつでも撤去できるような簡易住宅的になるように壁部分は緑色の羊毛で作っています。
画像を探すと臨時の駐屯地ってテントが多いのですが大きめに作りたかったので簡易住宅ですw

07_R

まずは1階を作成中。
ドアをつけると村人が寄ってくる場合があるので建設中はドアなしですw

15_R

表側(滑走路側)と裏側のどちら側からも出入りできるつくりです。
1階は食堂と厨房、業務用の事務室の構造です。

26_R

これは2階の間取りを考えているところです。
もっとも後で少し直したので最終系とは違いますが。
2階は隊員たちの宿舎です。

34_R

おおよその外装は完了です。
屋根部分も羊毛ですが屋根はフルカラーブロックの羊毛で光源効果を持っています。

それでは各部屋を見てみましょう。
1階の事務所部分です。
報告書や本隊に報告する資料などを日々作っているイメージです。

46_R

机の上の本の量が大変さを物語っていますw

53_R

そしてここは1階ロビーで自販機が置いてあります。
水や紅茶レモン牛乳などが無料で提供されていますw
個人的にはレモン牛乳は見たことがないので飲んでみたいw

15_R

こちらは滑走路側の玄関ですチェストには武器弾薬が一部保管してあります。
外にも護衛がいるので武器の奪取は難しいと思いますw

24_R

こちらは食堂ですね。
ご飯待ちの隊員が待ち構えているようですw

46_R

そして向かいにあるのが厨房です。
狭いものの必要な器具はだいたいあるようです。

57_R

さて2階に行って見ましょう。
2階にも無料のティーメーカーがあります。

04_R

もし足りなくなったらセルフで補充する仕組みです(´∀`)
予備のお茶っ葉も用意されていますw

12_R

各部屋への入り口は広めに取られています。
2階の各部屋は狭いですがその分十分な部屋数はあります。

31_R

一部屋目は割と偉そうな人がいますね。3x3で広めの部屋です。

24_R

こちらも同じサイズで隊長クラスの人がいます。

40_R

ここからは一般兵の部屋になります。

12_R

2x3の部屋となると狭く感じますねw

24_R

こちらは無人ですので外に出ているのでしょうここも兵士さんが待機しています。

33_R

こっちは特殊部隊っぽい人がいます。

43_R

ここは3x3なので割と広めです。
階級が少し高い人用なのでしょうが今は留守のようです。

53_R

通路も狭い方ですね。
機能重視で簡単な作りですw


58_R

最後に階段の横の個室ですが他の狭い部屋と同じサイズですw

18_R

最後に外装につるをはって見ました。
擬装用のネット代わりに本物を使用した感じですw
一応各入り口には武装した兵士が護衛しています。

28_R

全体的に側面をつるで覆ったおかげで周囲の景色に溶け込めたと思いますw
さらに城壁に直通で移動できるように階段と繋げました。

39_R

これで城壁の上に敵が来た場合でも問題ないと思いますw

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村