こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

今日は昨日途中まで作った緊急時避難施設のほうがいったん完成したので紹介です。

52_R
 
まあ、脱出である以上外に出られないといけないわけですがその脱出口が上のSSになります。

26_R

ただ昼間の画像を見ていただいても入り口は見えません。
もうちょっと近づいてみましょう。

46_R

あ、ファランクスw
ということで入り口は見えないものの上空から視認できない範囲にファランクスが隠れていますw

43_R

あの位置でもかなりの範囲をカバーできる事は確認済みですw
さて、問題の入り口ですが左の石が若干色が違うのにお気づきでしょうか?w

今回は出入り口にイリュージョンブロックを使用してみましたw
イリュージョンブロックはTorchLevermodのブロックで見た目は普通のブロックですがプレイヤーは通過可能になるブロックです。

その辺りは最後の方で実演してみましょうw

避難経路の場所についても若干改良をして、、、

00_R

やはり対襲撃に備えたシェルターですので防衛用の装備品を準備しておきました(`・ω・´)
上は各種近接武器に、、、、

10_R

とりあえず鉄系の装備品一式と

14_R

各種銃とその弾丸をそろえていますw

20_R

中央にある通路から脱出用格納庫に向かっていきます。

27_R

通路途中には避難を支援するためのセントリーガンが設置されています。

34_R

長い階段を下りていくとヘリが見えてきました(´∀`)

49_R

格納庫には3機のリトルバードと2機のハインドが止まっています。
いざというときに村人を脱出させるため輸送能力の高いヘリを中心に配備してあります。

19_R

先ほどのイリュージョンブロックの中から見るとこう見えますw

41_R

さて、それではテストをやってみましょうw

パワーを抑えめにしつつ前進していきます。

02_R

このイリュージョンブロックを抜けるときは少し速度が遅くなりますが問題のない範囲で抜け出せますヽ(゚∀゚)ノ

20_R

無事脱出出来ましたw
この壁は敵は通過できないようなのでヘリも抜けれるかは心配でしたが大丈夫そうですw

30_R

抜け出して振り返るの図w

ある程度村から離れているのでいざというときは安全に脱出出来るかもしれませんw

37_R

ちょっとヘリを前に進めると茸村がすぐ見えますねw

08_R

最後にちょっと出口が殺風景だったのでファランクスを追加して殺伐としてみましたw

2機を追加配備したのでこれで脱出口の大部分は安全ですw
これならいざというときは茸村まで飛んで逃げられるので安心ですね(´∀`)

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村