こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

今日の記事を書こうと思ったら新村の名前をつけていなかった事に気がつきましたw

ホントは「○○村と茸村の緊急連絡網構築!」ってつけようとしたんですが(・ω・;)

01_R
 
ということで新村は六条村にしましたヽ(゚∀゚)ノ
麦茶的なイメージでw

緊急連絡網といっても電話はお飾りで仮につながっても誰も来てくれないのでまずはトロッコで六条村から茸村へ連絡兵を向かわせる事が出来るようにします。

58_R

まずは茸村の駅舎の場所を決定します。
こっちはゴールなので次に六条村の地下に秘密の駅を作成します。

16_R

緊急連絡用の駅なので通常の発着用の部分とは別に緊急搭乗口を含む駅にします。

27_R

この仕組みで緊急搭乗を可能にします(´∀`)

56_R

とりあえず駅部分は完成真ん中が緊急発進口で右は通常の搭乗口、左は通常使用しないようにする予定ですが降車駅です。

16_R

とりあえずひたすら穴を開けていきますw

08_R

緊急連絡網ですので高速レールで最高速を維持できるようにパワードレール多めですw

26_R

コーナー部分は以前改良した逆走防止装置もつけていますw

37_R

茸村の登り口も完成ヽ(゚∀゚)ノ

せっかくトロッコ引くので通常の行き来も出来るように若干整地を行い駅のスペースを確保します。

37_R

整地完了(´∀`)
完全フラットは継続です♪

56_R

柵部分を修正して敷地内の大麦を全部刈り取り。

01_R

暫定で建屋を作ります。
外装は後で考える感じでw

この駅からの線路もかなり特殊な接続にしたのですがそれは明日にでもw

それでは緊急連絡用の搭乗口へ!

19_R

ん?なんだ、あのボタンを押すのか?

ポチッとな、あ?うわぁぁぁぁぁ

39_R

ひいぃぃぃ~
なんかみえたぁぁぁ~

51_R

ぽちゃん!(?д?)
ひゅん(乗車レール発動音

22_R

訳も分からないうちにトロッコに乗らされましたw

54_R

もう駅があんな遠くにw

29_R

まだ駅がないので茸村についてもこんな感じです。

12_R

最初の方のSSでも映っていますが上の穴から落ちてくるとトラップワイヤーで回路が作動トロッコが射出されます。
その後、乗車レールでずぶ濡れのスティーブをトロッコが回収してそのまま茸村に走り去る仕組みですw

明日は、六条村の駅からの接続と駅舎の作成を進めたいと思います。

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村