こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

今日は昨日予告していた 隠し駐屯地の作成です(`・ω・´)

03_R



 
しかし、過程のSSを取り忘れていた罠が(´Д`;)

なのでいきなり完成ですww

56_R

別アングル、別シェーダでもう1枚(´∀`)

隠し駐屯地ですので外から人が来たときはあくまで領主の屋敷という扱いです。
ですので地上部は完全に普通の家で駐屯地は見えないようにされています。

入り口には水槽が有りこの世界では珍しい珊瑚を飾ってあります。

31_R

ホントは実際に水を入れて飾りたいのですがこのサイズだと上にだけ水があるように見えるので実際に水は入っていませんw

24_R

でも設置するときは水が入っていないと設置できないので
水を入れる
  ↓
珊瑚設置
  ↓
水を抜く

と、割に面倒な設置ですw

1階には4部屋あります。
順番に見ていきましょうヽ(゚∀゚)ノ

11_R

まずは食堂です。
晩餐会などが開けるような立派な食堂となっています。

53_R

反対側から見るとこんな感じです(´∀`)

その隣の部屋は、、、

36_R

厨房となっています。
よく見ると皿の上にはこの地の名産の豆腐がのっていますね。
魚と一緒に盛ってあったりするのでどういう食べ方をするのか気になりますw

次の部屋は、、、

41_R

応接用のリビングですね
奥のチェストはクローゼットがないのでかわりに置きましたw

53_R

反対から見るとこうなります。
蓄音機などあってゆっくり出来そうな感じです。

05_R

1階最後の部屋はピアノ部屋です。
ここでピアノの演奏を聴きながらゆっくり出来るような作りですね(´∀`)

15_R

次は2階にいってみましょう。

58_R

玄関を右に行くと階段が有ります。

12_R

この階段を上っていくと上の階は来客用の寝室と領主の部屋があります。

13_R

奥に見える階段は屋上に上がる階段となっています。

22_R

こちらが来客用の寝室です。
狭いですが必要な物は揃っていますのでなんとかなるかとw
一応、これと同じ部屋が6室有ります。

領主の部屋についてはこちらです。

43_R

他の部屋は木のドアですが領主の部屋は鉄のドアが両開きで設置されている作りです。
領主の部屋は割と広い作りになっています。

53_R

他の部屋の2部屋分を使用しています。
他の部屋は石レンガそのものですが領主の部屋は絨毯が敷き詰められています。

さて、次は地下になります。
玄関の左側に下りの階段が有ります。

57_R

降りていくと倉庫になっています。

20_R

一見するとただの倉庫ですが、、、

27_R

ここが地下駐屯地への入り口となります。
さて開閉スイッチはどこでしょう?w

35_R

この本棚の中央緑色の本がスイッチとなっています。

24_R

それでは開けてみましょうヽ(゚∀゚)ノ
本をぐっと押し込むと。

20_R

ガチャ、さあ、ようこそ地下駐屯地へ!
というところで明日に続きますw

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村