こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

4月となり皆さんも環境が変わって新たな一歩を踏み出した方も多いと思います。
当ブログも10月からパソコン版MineCraftをやっていましたがここらで気持ちを入れ替えて行きたいと思います。

ということで今回よりプレイ環境をMineCraftPEに環境を移して行きたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ

ということで早速新たな世界へ一歩進みたいと思います(`・ω・´)

IMG_0014_R
 
適当に始めてみましたが砂漠も有り、高い山も有り、雪山もありのおもしろそうなMAPになりました。

IMG_0015_R

周辺を探検すると丁度中央辺りに小島が有ったのでここに拠点を作って行きたいと思います。

IMG_0016_R

PC版の経験を生かして作成を始めましたがドアがおけません(´Д`;)
PE版はハーフブロックの上は置けないのか(・ω・)
PC版ではよく床をハーフブロックにしていたのでちょっと意外w
仕方がないのでドアを置く部分はノーマルブロックに変更しました。
ぱっと見ではわからないのでまあいっかとw

IMG_0017_R

壁部分は大体完成(´∀`)
奥側が玄関で手前側は釣りなどが出来る桟橋的なものになっています。
しかしPEにはボートも釣り竿もなさそうなのでそれまでは景色を楽しみましょうw

IMG_0018_R

とりあえず屋根をそれらしくつけていったん完成ですヽ(゚∀゚)ノ

IMG_0019_R

玄関側から見るとこうなります。
小島へは石橋を作成しましたのでこれを超えると大陸側に渡ります。

IMG_0022_R

内装はシンプルにしてPE移住記念でケーキを作りました(´∀`)

IMG_0021_R

さらに、砂地の方にトロッコを引きました。
レッドストーン回路はないのですがパワーレールはありましたのでそれらしく作って見ました。

IMG_0020_R

これで砂の運搬が便利になります(´∀`)

IMG_0023_R

上空から見るとこんな感じです(`・ω・´)

IMG_0024_R

見ていると岩山までありましたので砂地まであるトロッコを乗り換えすることでこの岩山まで来れるようにして見ます。

IMG_0025_R

乗換駅はシンプルにこんな感じにしてみました。

IMG_0026_R

岩山の駅はこんな感じです。

IMG_0027_R

岩山から砂漠まではほぼ直線です。
ここから、、、、

IMG_0028_R

こんな感じに接続をしましたヽ(゚∀゚)ノ

とりあえずPE移住1日目はこんな感じでした(´∀`)

これから頑張ってこの世界を前のパソコン版に負けないように開拓しようと思います。

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村