こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

昨日に引き続き引き込み線の改良を行います(´∀`)

54_R
とりあえず、本線に放置してあったトロッコ列車を作ったばかりの引き込み線に移動させることにしました(´∀`)
いったん駅の外まで移動させてバックで引き込み線に入れることにします。

36_R

まずは1編成を真ん中の方の線に引き込んでいきます。

なんか昔プラレールとかで遊んでいたのを思い出すw

無事1編成目を引き込んで2編成目を入れようとしたところで問題発生w

22_R

この列車は機関車入れて9両編成になっていたので流石にパワーが足りないようですヽ(;´д`)ノ

14_R

バックではダメかと思い機関車の向きを変えて後ろから全力で押してみましたがやっぱり無理でしたw

19_R

仕方が無いので私が移動に使っている機関車を救出に向かわせますw
前後に機関車を連結して引っ張ることでうまくいきましたw

22_R

このまま牽引して一番端の引き込み線に入れていきます。

46_R

無事、引き込み完了ヽ(゚∀゚)ノ
真ん中のトロッコは元々救出しに行った機関車についていたものですw

27_R

トロッコの元に機関車を誘導中w
引き込み線は人が作業するイメージがあるから全部手動転轍機にしたけどこんなにあると大変だなw

下り線から一番の引き込み線とか自動で出来たらおもしろそうだけど方向転換用のレールまであるからちと無理臭いw

47_R

ということで本線は綺麗になりました。

08_R

そして、作業員控え室もさらっと作成w

24_R

別の角度から見るとこうなります。
工具や補修道具を完備しつつ予備のトロッコ関係が壁に積んであるというw
この世界のトロッコシステムがいかにコンパクトかという感じが出ていますw

29_R

外から見るとこうなります。
割と周りの作りとまとまった感じでしっくりしましたw
しばらく入り浸りそうですねw

18_R

さてまだあまり進んでいなさそうですが叢雲町への軌道作成を確認してきましょうw

15_R

とりあえず順調に進んではいましたがこの時点でもオルレフ城まで直線距離で1.8kmあるのでまだまだ当分かかりそうですw
チェストカートをチェックしたところかなり一杯になってきていたのでチェストカートを切り離して新たなチェストカートを接続し直してきましたw

13_R

もう一回引き込み線に連れてきますw

32_R

これで追加2編成が引き込み線に入ることが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

昨日の予告で書いてた茸村向けの軌道の整備はこの引き込み線で遊んでいたため進みませんでしたw
ごめんなさいヽ(;´д`)ノ

明日は、今日できなかった茸村への軌道の整備と可能なら引き込み線に荷物の積み卸し機能を追加しようと思います。

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村