こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

えっ中編って今日で終わらないの?と思った皆さんごめんなさい。
数が多すぎて収まりきらなかったのですヽ(;´д`)ノ

33_R


反省もそこそこに早速次の爆弾を紹介します!

まずはVaporizeTNTです。
言葉の意味はよくわからんが凄い威力ですw

まずOceanTNTで海を作って効果を最大に出すために水面ギリギリに設置して着火?すると、、、

41_R

あ、沈んだw当たり前かw
底に仕掛けても同じだったかもw

43_R

どーん!っと破裂すると水がなくなりますw
今回は全てなくなりましたがあくまで威力の範囲内の水が除去されるだけなので1個で海がなくなったりしませんw

52_R

さて今度はEnderBombです。

40_R

効果を確認するために上に乗って着火します((((゜Д゜;))))

44_R

ちゅどーんヽ(゚∀゚)ノ
漫画の爆弾みたいに超吹っ飛ばされますw
使うときはポータルガンmodに追加される衝撃吸収ブーツが必須な予感w

28_R

さて、爆発物modの定番NuclearTNTですヽ(゚∀゚)ノ
核兵器は現実では絶対使われて欲しくない兵器ですがゲーム内となれば話は別です(´Д`;)

しかし、火打ち石で着火する核兵器もどうかと思うけどw

では行きます!

37_R

Σ(゚Д゚)
なんじゃこりゃああああああああ((((゜Д゜;))))

46_R

威力もそうですがこの緑色の雪のようなもの、、、、

42_R

壮絶な効果範囲です。
緑色の雪のようなものはNuclear Waste、つまり核廃棄物という訳になりますが残留放射線の変わりにばらまかれるようです。
触れるとプレイヤーもmobもダメージを受けるようです。
これ地面の中もランダムに穴が空いていてこれで攻撃されたら復旧は簡単ではなさそうです(´Д`;)
いままでの核に相当する威力はTNTx500とかの方が近いですねw
これの核は生物を死滅させる性能です((((゜Д゜;))))

13_R

さて、次はDiggingTNTです。
爆発させると、、、、

29_R

設置した場所に約50ブロック分の深さの穴を掘削します。
掘削されたブロックは残らないので注意が必要です。
また、穴の底には水がたまるようになっているのでそのまま飛び込んでも大丈夫です。
まあ、出てこれるかどうかは自分次第なのでフレを落とす落とし穴なんかを作っちゃダメだぞ!ъ(`―´)

04_R

次はさっきとよく似たDrillingTNTです。

13_R

発破ヽ(`Д´)ノ

18_R

さっきのDiggingTNTと違い大穴を開けます。

38_R

DiggingTNTと同じく底には水がたまります。
もっとも壁面が凸凹なので途中で引っかかって死なないように飛び込まないといけませんw
ちなみにこちらの爆弾は高さ1まで穴を開けますかなり高い位置から作動させましたが全て岩盤に到達しましたw

19_R

さて今度はGhostTNTです。

24_R

着火すると煙を残して消えた後、どこかで爆発音がします。
最初幽霊のように音だけする爆弾だと思っていたのですが、、、、

17_R

公式サイトを見て気がつき、設置場所を下に掘り進むとこのように球状の穴が空いていましたw
ちなみに難易度がピースフル以外だと真っ暗なのであっという間に敵が湧きますw

20_R

これはMultiplyTNTです。

33_R

爆発時に分裂でもするのかと思ったら、、、

34_R

わかりにくいのですが破壊した量より明らかに多いブロックがドロップしますw
全てのブロックかどうかわからないですが破壊したブロックを倍加するようです。
ちなみにダイヤモンドブロックは何度試しても増えませんでした。  (`Д´)y-~~ちっ

29_R

次はCubicTNTです。

36_R

名前の通り四角く綺麗に破壊されますねw

23_R

もう既に着火していますがこれはEruptingTNTです。

24_R

着火後すぐに上空にマシンガンのごとくTNTを射出して自分自身も爆発w

25_R

音的にはほんとにマシンガン状態ですw
上に飛んでいくと次は、、、、

27_R

当然落ちてきますねw

32_R

でかいクレーターだなあ、、、

43_R

流された分でさらに別なクレーターがw

44_R

次はChemicalTNTです。
着火すると空中高く飛び上がり、、、

03_R

次は落下を初めて何度も爆発して下に落ちていきます。
結果大穴が空きますw

18_R

次はFloatingTNTです。

24_R

着火するとゆっくり上昇していき、、、

31_R

盛大に爆発します(´∀`)
さっきのChemicalTNTと違うのは
・浮き上がった後落ちずに爆破
・ChemicalTNTは落下した後落下しながら連続爆破するため深い穴が開くがこちらは空中のため広くて浅めの効果
といった感じですw

13_R

さて次はFreezeTNTです。

25_R

爆発することで周辺のブロックが氷になります(´Д`;)

56_R

擬似的に木を作って爆発させると、、、、、

34_R

こうなりました。
ジャングルの木が氷にならなかったのはツタのせいかな?
他の木は枝だけでなく木の幹も氷になって幻想的な氷の森を自分で作れますw

かなり長くなりましたが今日はこの辺で!
それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ