こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さて、水没した村の開拓も着々と進んできていますのでここで定番の駅の建設に取りかかりますヽ(゚∀゚)ノ

20_R
さて、どこに駅を作ろうかと考えたときに水上もいいかと思ったのですがここはやはり水中駅だろうということで昨日の水中部分のさらに下に駅を作ることにしました。

09_R

まずは昨日の水中カフェ(いま決めた)を下に延長します。

30_R

ここから岸の方に向けて線路を延ばすわけですが当然水中はトロッコが走れませんので、、、、

14_R

このようにガラスで枠を作って行きます。
下に見えているのは砂岩で作った土台部分です。

54_R

ここから延長していったん岸に接続します。

26_R

平行して雷上動村への線路敷設を行います。
トンネル掘削車再びで雷上動村方向に進めていきます。

10_R

行ってらっしゃい~ヽ(´―`)ノ

39_R

だいぶ進んでいったなあ(´∀`)
(この後往復用にはもう1台走らせる必要があることに気がつくw)

32_R

ガラスの覆いも大分できてきましたヽ(゚∀゚)ノ
この辺りで往復用には幅が足りない事に気がつきました(´・ω・`)

09_R

なんとか幅の拡張を行いましたw
土台部分が一部まだ石のままなのは拡張直後のためですw

06_R

そして駅の内装を考えたときにどう考えても横幅も足りない事に気がつき幅も延長w
素晴らしく計画性がないのが丸わかりですねw
向かいの建物の土台まで到達しましたヽ(´―`)ノ

13_R

これで大分広くなりました。
階段の向こう側を駅入り口にして階段の裏側に自動改札とすればなんとかなりそうです(´∀`)

08_R

やってて気がついたのですがこのエリアはMo'Creaturesが導入される前から作られていたエリアのようですので追加mobがいませんでした。
せっかくなので今回スポーンエッグで熱帯魚や、クラゲ、イルカ、サメなどを放っておきましたw
上のはクラゲで、、、、

32_R

こっちは小さいですが熱帯魚ですねw

42_R

さて、駅はある程度めどがついたのでトンネルを確認しに来ました。
トンネル掘削車は順調に掘削中ですヽ(゚∀゚)ノ

12_R

ここまで掘ってきたところを確認してみましょう(´∀`)
なんかクモの巣が見えるヽ(´―`)ノ

20_R

他のところも見てみるとどうも廃坑の上を掠めて掘っていったようでしたw
なので何カ所か廃坑と通じたところがあったので最終の整備時に入り口は残したいですねw
また時間があるときに内部を探索してみたいなあw

01_R

そうこうしているうちに目的の位置まで掘り進んだのでトンネル掘削車を撤去しておきましたw
掘削して取れたブロックは開通するまでここで放置しておきましょう(´∀`)

21_R

駅の内装も大体できてきました。
階段を下りると券売所兼駅員室があります(`・ω・´)

34_R

駅員室は非常に狭いですが必要最小限なものは揃っているようです。

49_R

いつもの自動改札機も完成ですヽ(´―`)ノ

00_R

中に入るとこのようにコンパクトに駅が出来ています(`・ω・´)

53_R

出来た水中駅を外側から見るとこうなっていますヽ(゚∀゚)ノ
ああっサメさんが写りたそうに写真に入ってきました(´∀`)

明日はこの駅の続き+αです(`・ω・´)

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村