こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

昨日完成した水中駅ですが、当然駅だけ完成してもお話になりませんので雷上動村までの路線を開通させましょう(´∀`)

00_R
では、とりあえず水中駅から雷上動村まで行ってみましょうヽ(゚∀゚)ノ

48_R

まず、水中駅は浮いている状態ですのでいきなり下りになります。

05_R

下りきると直進して地下部分に突入すると高速レールになり一気に加速を開始します(`・ω・´)

15_R

一応穴とかは全て塞いで綺麗に整形していますw

29_R

各種廃坑の入り口もこのようにドアと松明で入れるようにしつつ塞いでいますw

37_R

結局何カ所かありましたがこれが記事の中で探索されるかは微妙なところですねw

44_R

さらにもう1個w

47_R

最後のドアをすぎるとさらに下り駅と同じ高さに降りて行きます。

49_R

曲がった後一気に再加速して駅まで突っ込んでいきますw

23_R

雷上動村側の駅はこんな感じです(´∀`)
よく見ると駅に入る前の部分になんか転轍機がたくさん見えますねw

08_R

はい、ここが駅手前の転轍機部分ですヽ(゚∀゚)ノ
昨日の記事で途中に放置していたトンネル掘削車が採掘したブロックを積んだチェストカートがあったと思います。

そのままでは貨物用の引き込み線に持ってこれないためここで貨物用の引き込み線側に接続するための引き込み線(ややこしい)を作成しています(`・ω・´)

05_R

地下に降りるとこのように若干複雑な線路を引いています。

07_R

これ奥はそのまま北方路線の本線から降りてくる引き込み線に接続しました。
ただ、上部の貨物路線に行かなくても方向転換や上り下りの双方に移動できるように線路をループさせてあります。

36_R

で、上のSSを取る前に蒸気機関車を接続させて自動積み卸し路線に引き込みました(´∀`)
で、地下に貨物を下ろして自動的に精錬しています。

59_R

雷上動村側の駅は現状の駅を拡張して見ました(´∀`)

10_R

このSS撮った後で気がつきましたが電光掲示板がありませんねw

14_R

早速作って見ましたw
奥行き的に向こう側がないのでいったんこのように設置してみましたw

ここまで開発したことで、結果的にムラクモステーションみたいな中継駅として雷上動村駅は活躍することになりそうですヽ(゚∀゚)ノ

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村