こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さて、 今回はこののどかな村の雰囲気を極力壊さずに防衛施設を実装したいと思います(`・ω・´)

59_R

とりあえず建物は他の建物とちょっとおもむきを変えて片側だけの斜面屋根でちょっと特徴を出します。
窓とかはこの段階では未作成ですw

32_R

まずは海上にブイっぽいものを作成します。
まあ、明らかにあやしいですがあくまで表向きはブイですw

27_R

ざっくりドアとか窓を作成。

18_R

そして天井部分にちょっと細工を考えますw
現在試験中の図ですw

35_R

一応ブイはもう一個作って2カ所にしました(´∀`)
天井部分もいったん完成ですw

13_R

そしてスイッチ類は一律壁面に設置しました(´∀`)
看板はWirelessRedstoneプラグインも兼ねています。
一応UAVステーションも設置したので上手く使えば無人機も飛ばせます(`・ω・´)

30_R

窓から一番近くのブイを確認。

43_R

魚雷発射装置起動!
ちょっと小さくて見づらいですがブイの上に魚雷発射装置が設置されました。

04_R

こっちはちょっと遠いですがもう一つのブイです。
こっちもスイッチオン!(`・ω・´)

34_R

遠すぎて見えなかったので近寄って撮影w
こっちは対空防御もかねてファランクスを設置します(`・ω・´)

48_R

さてでは屋根に付けた防衛兵器用設備の起動をします!

52_R

ほんとはコンピュータクラフトと連動させたいのですがそこまでまだできないのでいまは飾りですw
左右の天井部分にトラップチェストとディスペンサーを設置してあります。

04_R

では端のレバーを倒すと、、、、

11_R

トラップチェストが開き同時にディスペンサーから固定砲台が設置されますヽ(゚∀゚)ノ

56_R

こんな感じですね(`・ω・´)
屋根の上に出る砲台ははしごを登ればすぐつかえますがブイの部分はそこまでたどり着かないと発射が出来ないので移動手段を考えましょうw

02_R

はい、ということでこの建物の裏側にブイまで移動するボートの出動用設備ですw

08_R

レバーを倒すとこのようにボートが射出されますw
これに乗って急いで発射態勢を整える必要がありますw

急ぎすぎてブイにボートをぶつけて壊した場合帰りは泳ぎですねw

明日は今回の防衛基地の隣でちらちら見えている設備などを解説予定ですw

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村