こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

何となく酒屋が欲しいとふと思いついて今回は酒屋を作成しますw

39_R
これまでの記事でも使用しているAppleMilkTeaのお酒を使いたいと思います。

まずは店がないと始まりませんので外側から作成していきますw

17_R

やっぱ暖簾がないと雰囲気がでないですよねw
さらにこの時代のお店の入り口って雨戸で開け閉めってイメージがあるので入り口の左右に竹modの雨戸を設置しました(´∀`)
一応動かないように固定済みw

40_R

店内の様子はこんな感じでまず置いて見ましたw
右はFenceSlabのブロックを逆さにおいてテーブルっぽく配置してみました。
さらにその上に紅葉modのミニ階段を置いて2段になったカウンター的に設置してみました(´∀`)

53_R

とりあえず店外の照明は松明で、、、

17_R

店内はちょっとサイズがあっていませんが樽を椅子代わりにして上にござを置いて見ました。
画像いろいろ見てたらこんな感じのお店があったのでw
カウンターの反対側にもテーブル席と個人向けの席を追加しました。

50_R

カウンターの中にはトラップドアを利用してカウンターらしさを演出してさらに一升瓶を置いておくことで飲み屋の雰囲気を強化w
ちなみに酒瓶がならんでいるカウンターの下は竹modの和箪笥で小物が収納できます。

16_R

さらに今回屋根を高めに作ったので屋根裏を作ったのですが、入る場所が確保できませんでしたw
仕方が無いので外から入るようにしますw
入り口はシークレットドアになっていますw

28_R

中に入ると空き瓶のストックがあります。

52_R

とりあえず今回よく使っていますがシェーダパックを使って店内を撮影(`・ω・´)
壁にDecoCraftの棚を付けてその上にAppleMilkTeaの大瓶をおいて何となく雰囲気を出してみますw
壁にお酒のポスターを貼るイメージで額に日本酒を入れています(´∀`)

23_R

カウンター側はこうなっています。
シェーダパックの色合いの加減で居酒屋的な色調がでて雰囲気がよくなっていますねw

04_R

外観はあまり変わっていませんが店内と同じく看板を設置して酒屋であることがわかるようにしました(*´∇`*)

25_R

あと、やはり雰囲気の合う照明がもう少し欲しいのでこんな感じで作成。
ランタン部分は紅葉modのものを使用しています。

33_R

さらにこれだけだと記事的に物足りないので酒屋の近くに水場を作ります。

今回元々の村にあった井戸もつぶしたので新たな水源として用意しました。

23_R

イメージとしては湧き水がでている部分を石で囲って近くの池まで流れを作ったイメージですw
なので水路をちょっと作成。

40_R

真四角ではつまらないので適当に変形させてこんな感じにw

33_R

さらに四隅に先ほどの照明を付けて夜になるとこうなります。
ちょっと暗すぎるのでたぶん完成後に湧きつぶし照明は追加することになりそうですね(´Д`;)

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村