こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

「の」が多いタイトルですが気にせず建築をしていきますw

17_R
今回はタイトル通りせっかく田んぼを作ったので農家の方用に家を作ります。

田んぼの横の道を挟んで反対側にあった土地に作ります。
今回割といろいろ悩んで写真ごとに間取りが違ったりしていますがあまり気にしないで下さいw

07_R

基本今回囲炉裏のある住宅を作りたいというのが元なのでメインの部屋を先に考えます。

19_R

いったん現段階でこんな感じですw

30_R

その隣にお役人の家ほど大きくはないですが台所を作成。

18_R

外壁部分で梁と屋根の間は漆喰で埋めました。
ほんとは土壁にしたいのですが見た目があまりよくなかったので漆喰にw

50_R

メインの部屋の壁は結局取り除き雨戸を設置。
寝るときは雨戸締めて昼間は開けるようなイメージですw
村人の仕様を考えて玄関部分は通常のドアにしています。

36_R

ここも雨戸を設置します。
この段階では屋根がとりあえず置いた平らな屋根ですねw
横のドアは台所からでる為の裏口です。

42_R

ということで屋根を作り直しますw
イメージ的にちょっと開口部がある方が雰囲気がでそうなのでそういう方向で作ります。

13_R

何となく田舎の家は天井が高い気がするので屋根の下の空間はそのまま利用することにします。

08_R

開口部は竹柵の隙間が少ない方を使用して塞ぎます。
横のブロックがかやぶき屋根の場合だとこの手のブロックは綺麗に接続しないので横は木のブロックです。

49_R

そして茅葺き屋根の階段ブロックで天井を覆います。

25_R

座布団代わりにカーペットを置いて見ました。
さらに鍋と鎖で田舎名物何かわからない汁物が暖められています(*´∇`*)

44_R

例によってシェーダパックを当てて撮影するとこんな感じです。

22_R

別角度からw
屋根の開口部がいまいちな気もしますがこんなもんでしょうw

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村