こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さて昨日の煉瓦造りの家ですが内装を始めたいと思います(´∀`)

25_R
まず上のSSですが今回ちょっと工夫してみました。部屋と部屋がつながっている部分は天井部分をアーチ状にしてみました。

一応ここはキッチンとダイニングにすることにしています。
そのため部屋同士はドアなしで繋げて料理類を出すためのカウンターを作ったのが上のSSです。

ポイントはアーチ部と床の仕切り部をつないでいるところです。
ここはBiblioCraftの地図フレームです。

いつも見ていただいている方はよくご存じですが私がよく使うアイテムですw
これを利用して縦に薄い仕切りを実現しましたw

21_R

こっち側はキッチンですので調理器具関係を設置。

45_R

反対側はテーブルと椅子でダイニングとなります。
一応蓄音機を置いておしゃれ感を演出ww

11_R

キッチン側から見るとこんな感じです。

03_R

紹介が逆になりましたが玄関を入るとこんな感じです。

正面にあるのは螺旋階段です。一応w
一応、真ん中の支柱を中心に上のフロアまでつながっています。

15_R

そして、キッチンダイニングと玄関を挟んで反対側にあるのがこの家のご主人の部屋です。
釣りが好きなのか釣った魚でしょうか飾ってありますねw

奥には釣り竿がケースに入れた飾ってありますw

50_R

この部屋の窓から外を見ると先日のムーミンハウスが見えますね(´∀`)
花がいい感じですw

21_R

さて先ほどの螺旋階段を上から見るとこのようになります。

49_R

さて、螺旋階段を上がって先ほどのご主人の部屋の上に行くとこちらは子供部屋です。
ベッドが二つと足下にはおもちゃの片付け用の箱が有ります。

しかし片付け切れていないおもちゃが散乱していますw

57_R

反対側からみるとこんな感じです。
正面の窓は他の部屋と違いサッシ的な感じで床までガラスです。

22_R

さて、こちらは玄関の上部分ですね。
ベランダになっていて正面にはムラクモステーションと神社が見えます。

49_R

こちらはダイニングの真上の部屋です。

一応リビングなのですが、こちらもおもちゃというかぬいぐるみ的なものでいっぱいですw

58_R

おもちゃの刀までありますからこれも子供の片付け忘れでしょうw
この刀でぬいぐるみを一刀両断するのでしょうか?w

将来、有能なスティーブになることでしょうw

07_R

そしてこちらがキッチンの真上になるご主人と奥さまの寝室ですね。
壁の棚にチェストが置かれています。

まあ、割とシンプルな部屋ですねw

53_R

内装はこれで終わったので最後に庭を造っておこうと思います。
今回子供もいる家ですので砂場、シーソー、ブランコなどがあります。

46_R

さて、締めはいつもの通りシェーダパックを当てて撮影して見ました。
こんな感じになりました(`・ω・´)

 なかなかいい感じにw

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村