こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

今回は先日の長屋の裏に洋風の一軒家を新築したいと思います(´∀`)

05_R
 
まずは広さを決めます(`・ω・´)
とりあえず今回は20m四方で決定。

52_R

丸石の柵を2段重ねにして塀にします。
これも、上下がぺたっとひっつくと塀らしくなるのですが、、、、

しかし高さ1mでは低い印象だし、厚みが1mだと厚すぎて微妙だしw
とりあえず妥協しますw

51_R

塀の角や端部分はネザー水晶の柱で上にネザー水晶のハーフブロックを置きます。

29_R

そして今回イメージしている玄関を考えつつ家の広さをざっくり決定w

21_R

2階建てを想定しているので柱をそれなりの高さで積んでみる。

14_R

若干取り忘れていたので一気に進みますが壁を置いて中層の屋根を作成。

55_R

ここは二階ですが天井がまだありませんw


31_R

天井を考えつつ入り口の柱を紅葉modの装飾ブロックで作成ヽ(゚∀゚)ノ

08_R

屋根を竹modの瓦で作りつつ、屋根の真ん中に見張り台チックなものを作成w

12_R

それらしく中央の塔っぽいものを作成しますw

25_R

内装は明日やりますが正面を入ると奥から左右の階段で2階に上がれるように作成w

53_R

いったん適当に湧きつぶしだけ行って暫定で完成w

45_R

朝日を浴びる洋館ヽ(゚∀゚)ノ

28_R

各種おしゃれハウスも入れて日中の光加減で取るとこんな感じです(`・ω・´)

明日は内装を行いたいと思います。

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村