こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

今回はせっかくなので中心部にレストラン的なものを作ろうと思います。

41_R
最初、教会側を入り口にしようかと思ったのですが本来メインストリートは先日の普通の家側でした。


42_R

なのでこっち側に入り口を作ることにして反対側はいったん埋めますw

29_R

まずは基礎作成です。
今回は白樺の木材をベースに作って行きます(´∀`)

四隅は通常のブロックでそれ以外はハーフブロックで基礎にします。

24_R

できあがった基礎部分の上に内部構造を考えつつ柱を置いていきます(´∀`)

04_R

うむ、こんなものでしょうw
ざっと考えたとき、客席、厨房、トイレ、レジなどを頭に置いていましたw

51_R

とりあえず屋根を付けます。
屋根は松の木素材です。

42_R

とりあえず雰囲気確認用に一度壁を設置。
この後、窓を作っています。

36_R

さらに店の前に広めのスペースを作ったのは入り口に庭園を造るつもりだったので先に庭園を(`・ω・´)
噴水を作るために枠の作成。

23_R

噴水の土台をいったん木で置いて、光源確保用にFullColorBlockを光源化して木の上に設置。

34_R

その後、木を撤去してFullColorBlockの上に水をかけます(´∀`)

23_R

屋根の方もこのままではおもしろくないので手を入れますw階段ブロックでひさしを付けます。
さらにハーフブロックを敷き詰めて縁取り代わりに階段ブロックを使って行きます。

上のSSは最後のハーフブロック敷き詰めるところです(´∀`)

35_R

とりあえず、屋根全景(´∀`)
一応この状態なら敵のスポーンはしないはずですw

36_R

そして、絵面的にはあまり変わっていませんが庭の仕上げを行いました。

38_R

店の裏側には厨房からの出口を用意、ゴミ箱などを設置w

06_R

一応裏から出入りできるようにこそっと裏口を設置しました(´∀`)

42_R

正面はこんなイメージです(*´∇`*)

一応外で食事が出来る椅子とテーブルもありますヽ(゚∀゚)ノ
なかなかいい感じになったので明日は内装を行います。

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村