こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

昨日不幸な事故により消し飛んだ試作密閉型TNTキャノンですが引き続きテストを繰り広げていますw

25_R

 
昨日のコメントでもありましたがTNTキャノン自体に天井はいらないのですが弾頭部分は遅延させて射出させる関係で別回路となる必要がありますので別途付けている状態です。

33_R

別バージョンのテストを開始w

53_R

よし、試射開始!ヽ(`Д´)ノ

02_R

手前の土は変な破壊確認用ですw

07_R

あっ(´Д`;)

04_R

今度はどうだ!

08_R

(´・ω・`)

13_R

以前の記事で作っていた他の方の設計の小型TNTキャノンを参考にして今度はこんな感じにしてみます
(´∀`)

04_R

まずは弾頭無しで、、、、

22_R

(´・ω・`)

20_R

弾頭なしでもこの至近距離なら匠を吹っ飛ばせるはずだ!

22_R

さらば匠(´∀`)ノシ

58_R

いろいろ形状の実験中です( ̄_ ̄)

59_R

うわああ、この前のキャノン巻き込んだヽ(;´д`)ノ

19_R

なんでこんな事にww

06_R

安全策を実施w

17_R

黒曜石で囲うと変な爆発がわからなくなる場合があるので確認用に羊毛の柱を置いておきます。

18_R

よし、弾頭無しだがおっけw

33_R

再試験も良好!
弾頭部の装着を開始する!

08_R

とりあえずこうしてこうして、、、、
(´-`).。oO(本人気がついてないけどここで大失敗してるんだよなw)

40_R

ここから弾頭無しで再テスト(´∀`)

41_R

お、壊れていないw
じゃあ本格的に弾頭部分を付けようヽ(゚∀゚)ノ

21_R

こんな感じに組み立ててみました。

03_R

まずは弾頭を装填せずに発射しましょう。

04_R

よしよしw

35_R

再テストもok!

41_R

よし、弾頭を装填して撃ってみるか。

12_R

一応、これは今後のモデルにもつながるので紹介ですが、射出用TNTと弾頭の間に1ブロック間を開けて、射出弾頭の下にトラップドアを置いています。

44_R

じゃあいくぜ!
撃てっ!ヽ(`Д´)ノ

56_R

(´・ω・`)
何がおかしいのかなあ~(´Д`;)

01_R

再テスト~ヽ(`Д´)ノ

20_R

撃て~ヽ(`Д´)ノ

35_R

うぎゃあああヽ(;´д`)ノ

46_R

完全に壊れたヽ(;´д`)ノ

56_R

ではここからダイジェストでお送りしますw

08_R

13_R

25_R

22_R

57_R

52_R

いろいろ形状を変えていますが弾頭を入れると爆破されるのでこの時点では困っていましたw
結局原因はわかったのですが今回はここまでヽ(゚∀゚)ノ

明日は完成版をお見せします!
お楽しみに!

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村