こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

機能に引き続き水没した海底要塞を探検していくわけですが、、、、

55_R
これ水没しすぎだよね(´・ω・`)

この部屋は昨日ベッドが邪魔で入れなかったですw
予想通り隣は別の棟があった場合に接続するための出入り口みたいですねw

21_R

とりあえず水を堰き止めて改めて見渡すとベッドで通れなかった反対側のドアも本棚でふさがれていましたw

28_R

そして堰き止めたはいいものの邪魔なところにチェストがあったのでとっとと撤去してしまいましょう(`・ω・´)

ごまだれ~ヽ(゚∀゚)ノ

39_R

たぶん湿気らないように閉まっておいたんだね(´・ω・`)

よーし次の部屋次の部屋ヽ(゚∀゚)ノ

31_R

未探索の部屋に入ろうとしたらまだイカが残ってましたw
倒せ倒せ~ヽ(`Д´)ノ

38_R

ってなんかどんどん出てくる気がする、、、、

41_R

行列になってきたww
これは注意しないと・・・・・?

45_R

一匹だけなんかベッドの上で遊んでいるw
よし、いまのうちにこっち来ている奴を倒してしまおうw

52_R

結局2匹ほどベッドで戯れているようですw
よーし倒すかと弓を撃ったらそのまま水流の向こうに流れて行ってしまいました(´・ω・`)

イカなのに泳ぎ苦手なのか・・・・こいつら・・・・(´・ω・`)

12_R

ん~何体かいるみたいだけどよく見えないな・・・・
よし、ちょっとだけ・・・・

23_R

なんか勢揃いしてるwww
しかし水流で近寄ってこれないw
イカのくせにww
とりあえず後回しにして他の部屋を調べようw

38_R

こっちも水漏れしていたので塞ぎましたw
正面の木の部分がそうですねw
床にあるレッドストーンランプは後で調べたらなぜか床下にスイッチが付いていましたw
この要塞構造的には浮いてるんですよねw
謎の多い建物だなあ( ̄_ ̄)

43_R

そして最初の棟と同じく上に上がるためのはしごの部屋です割と広いですね(´∀`)
右には出入り口用の場所があるのですが、、、、、

50_R

海底部分と接続していました(´∀`)
ちらっと見ておきましょうw

23_R

なんか溶岩漏れてますねw
安全のために仕切りだけ付けて置きました。
ほぼここで行き止まりのようでしたのでここも放置して次に行きましょう(´∀`)

42_R

この部屋も全体的に天井から水滴がポタポタ落ちているので見上げてみると上も洪水でしたw
まあ、上は後回しにして最後の部屋を確認しておきましょう(´∀`)
本棚で行けなかった部屋ですw

52_R

まあ、もはや洪水は基本なので適当に堰き止めて、、、、

23_R

2つあるチェストの中身を拝見しましょう!

ごまだれ~ヽ(゚∀゚)ノ

34_R

食材は基本だよねw
ヒーリングポーションはありがたいw
攻略中ちょくちょく使いますw

45_R

ありがたいって言ったからって構成がほぼ同じセットはちょっと(´・ω・`)

さて、上の階に行く前にやらないと行けないことがw
さっき水流で流されてたイカ達を倒しに行きますw

やってることは弓で撃つだけなので省略w

51_R

とりあえず移動を楽にするために一部天井に木ブロックを設置して簡易通路を作成w
まあ、とりあえず流されなけりゃいいやw

05_R

さあ、ドアの付き方もいつものことなので気にせず行きます!(`・ω・´)

13_R

この上に待ち受けるのはいったい?
(´-`).。oO(イカだろw)

続きは明日!

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村