こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

なんとか1階格納庫ができあがってきたのでまずは公開です(´∀`)

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整備がまだ終わってないときのSSも混じっていますのでご了承をw

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まずは主滑走路から降りてきた部分です。
エレベータ部分から前方のところまで移動後旋回して裏側に戻るような作りです。

そのまま進めばさらに地下格納庫に進むことが出来ます。

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地下は未完成なので、裏側に回りますw
サブ滑走路の合流地点側はこうなりました(´∀`)

紅葉modのライトをつかってそれらしい雰囲気を出してみましたw

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そして機能拡張した領域に機体を並べてみました(`・ω・´)
艦載機系を中心に格納形態で並べておきました。

格納形態で詰めたので5機ならびましたが発進させるときは隣の機体と接触しそうですw

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反対側のエレベータ下は狭いのでとりあえずレシプロ機を1機置いておきましたw
左右はコンクリートで固めて支えを付けておきましたw

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サブ滑走路側から見るとこんな感じです(`・ω・´)

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そして地下格納庫側への誘導路とその脇に左右1機ずつ停められるようになっています。
キャットウォークへの通路にもライトを付けたのでなんか別の建物みたいw

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そして地下誘導路側から全体を見るとこんな構造です(´∀`)
広さの割には通路の割合が高くてなんか無駄が多い格納庫ですw

とりあえず地下格納庫は広くて開発が難航しているので実は密かに導入して今回既に試用しているmodを紹介したいと思いますヽ(゚∀゚)ノ

記事タイトルにもありますがRoadWorksというmodです。

ダウンロードはこちらからどうぞ。(1.6.4と1.7.2用があります)

名前の通り"道"を作る為のmodです。

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まず、上のSSにある黒い部分がアスファルトです。
スティーブの未知の技術で丸石と黒インクからアスファルトが作成出来ますw

あ、テクスチャは私が適当に作っていますw
岩盤ベースに木目を細かくしたのですがなんか遠近感がつかめなくなったので作り直すか検討中w

で、見ての通り誘導に使用できるラインと矢印が書けるようになります。

ブロックの右側(左側)に寄ったラインとコーナー用のラインにブロックの中央を通るライン、そして、矢印が白と黄色で引ける刷毛が追加されます。

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追加されるものとしては上のような感じです。
上段の白い刷毛は見た目通り白のラインを引くアイテムです。
右端だけはあとで出てくるGUIを使った一括で線を引く専用の刷毛です。

下段は上段の刷毛の色違いで黄色の線が引けます。

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まあ、頑張ればこんな数字的なものも書けますw

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矢印に関してはデフォルトでXキーで種類が変わります。
右左折や分岐などを表現できるようになっています(`・ω・´)

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でまあ、こんな感じに作ることになるんだろうなとw

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次に刷毛を持って"."(ピリオド)キーを押すと上のようなメニューが出ます。
先ほどのキーでの切替ではでないパターンはこちらから使いたい線をクリックしたらメニューを抜けてその刷毛を使うと選んだ線が引かれますヽ(゚∀゚)ノ

なぜかよくわかりませんが黄色の刷毛では上手くメニューが出ていませんw
英語のWikiにはそれらしい画面も出ているんですが、、、、、

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そして、最初に言ってた特殊な刷毛です。
持ち手が唯一グレーなのでわかりやすいとは思います(´∀`)

このGUIでは右にある線を左に配置することで1クリックで全部引かせられるようです。

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試しに作成w
これ右側の中央ぐらいに選んだ線が出てきますが、クリックで向きが変えられます。
上のようなのを作って地面を右クリックすると、、、

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こんな感じに!・・・・あれ?なんかおかしいw

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左側の向きを変えておいたものは上手くいきませんでしたw
とりあえずマニュアルで修正w

シングルで試していないので微妙ですがちょっとうちの環境ではまだ上手くいっていませんねw

ただ、基本動作は上手くいっているのでこの程度の内容なら全然使えそうですw

1階滑走路も出来たので明日は地下滑走路の整備を行います。

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

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