こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さて、何とか格納庫もで来ましたが人がいないと飛行機は飛びませんのでまずは一部既に出来ている整備室とパイロット控え室を整備したいと思います(´∀`)

53_R
前に滑走路作ってたときと比べて若干改造しています。

上のSSでみて階段が左側だけだったのを右側にも追加してそれに併せて2階通路の支え部分などを微妙に修正・・・・ってわかるわけはないような微妙加減w

57_R

さて、内部ですがまずは上層行きのエレベータですw
合計で2機有りますので多少の混雑は問題ないでしょうw

04_R

作成中の撮影なので上層にドアがついていないところも有りますが3×3の広さですので複数人で乗っても十分な広さがあります(´∀`)

40_R

で、エレベータを作っているときに気がついたのですが上層の床と滑走路の仕切りが1ブロック分しかなかったので本格的な工事に入る前にかさ上げをしておきましたw

これで各階の床下に回路や仕掛けなどを埋め込めるようになります(`・ω・´)

55_R

さて、整備室のほうを片付けましょうヽ(゚∀゚)ノ
このSSではコンクリートブロックにBiblioCraftの棚をつけていますが壁と全部同じ色なのもどうかと思い樫の木材に変更しています。

変更後は後で公開w

23_R

ここは格納庫行きのエレベータです(´∀`)
ちょっと通路とかを広く見せるために角を斜めにして見ることにw

51_R

最初に紹介したエレベータホールもちょっと工夫をw

36_R

格納庫行きのエレベータ横には整備員向けの工作室を作成(´∀`)
テーブルにはチェックシートや工具がありますw

33_R

部屋の上にはカーペンターズのチェストを置いてロッカー的な荷物入れにw

53_R

格納庫行きのエレベータはこんな感じでスペースが広くなった気がしますw

20_R

で、ここは作業員向けのパーツ棚です。
金床もあるのでちょっとした加工ならこっちでも可能ですw

24_R

いろんなmodのパーツやコンピュータクラフトのタートルなども有ります。
ほんとはなんかプログラムを組んで格納庫内を走り回るタートルなんかいると攻殻機動隊のタチコマみたいでいいんでしょうけどw

37_R

棚は2列有りますがこのSSで手前に写っている方は工作室の関係で長さが短いですw

52_R

これは長い方の棚ですなんか見慣れないものが入ってますねw
まあどっかで出てくるのでしょうw

07_R

一応上層エレベータのほうはカーペンターズのドアを利用して向こうが見えないドアにして見ましたw
エレベータはドアの向こうが普通見えないのが多いですからねw

49_R

さて、2階に上がってきましたこちらはパイロット控え室にしようと思います(`・ω・´)
とりあえずはスクランブル要員が待機できればいいのでスペースも考えて4部屋作成することに(´∀`)

まずは部屋割りをしておきます。
中の部屋同士で行き来できる方がいいかなとおもって隣同士はドアでつなげるようにします。

17_R

窓も普通のガラスからステンドグラスにして一部をサッシのイメージで鉄ブロックに。
これで、外からは見えなくなりますのでゆっくり休めますね(´∀`)

26_R

反対側は壁を挟んで対称になります(´∀`)
工作室と同じようにロッカーを設置しています。

23_R

あと、エレベータ前に関してもソファーを置いてゆったり出来るようにしています。
整備士さんと打ち合わせたり休んだりする場ですね(´∀`)

27_R

反対側も同じような作りです。
たぶんここで「俺この作戦が終わったら結婚するんだ。」とか「俺この戦争が終わったら田舎でパン屋をするんだ」とかいう会話がされるのでしょう( ̄_ ̄)

13_R

窓を改造したので若干外見が最初と変わりましたがいったんこれで滑走路部分までは稼働できますので臨戦態勢ですw
もっとも管制室がまだないので離着陸は注意が必要ですw

明日は上層の整備を開始します!

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村