こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

基地制作も佳境に入ってきましたが今回基地を作るに当たって事前にこっそり導入したmodがもう一つありますので数回にわたって紹介をしたいと思います。

27_R
とにかくこのmodマルチでのPVPなどを想定していることも有り結構な要素があります(`・ω・´)
どこまで紹介できるかわかりませんが実際に試してわかった分に関しては紹介しておきたいと思います(´∀`)

25_R

まずなんでこんな野原からスタートかというととっておきの目玉を最初に公開するからですw
向こうに見えるのはDungeonPackmodで作られたモンスターの城ですね。

昨日の記事で出てきたノートパソコンがここで出てきますw

06_R
 
このノートパソコンを右クリックするとメニューが現れます。
このメニューですが次のSSのようにアイテムを設置します。

B2nuclear

セットが終わったら右側のボタンを押すとインベントリが消費されます。

そして上のSSでインベントリに既に有りますがLTD-RRというアイテムを用意します。

17_R

手に持つとこんな感じで表示されます。

29_R

これを右クリックで使用するとこんな感じでスコープ風に表示されます。
この状態で目標を決定して左クリックをすると・・・

36_R

押した瞬間にどこからともなく轟音が響き渡りB2ステルス爆撃機が現れますw

そして、爆弾を投下!(`・ω・´)

38_R

投下場所はもちろん先ほどスコープで指定した場所ですw
ちゃんと目標位置に命中しそうだ。
いい腕のパイロットだなw

39_R

着弾!総員衝撃に備えろ!
(´-`).。oO(一人しかいないだろw)

42_R

チュドーン!

ぬおっΣ(゚Д゚)
見事なキノコ雲だ!

47_R

キノコ雲がおさまりましたが爆音はまだ響いています((((゜Д゜;))))

55_R

やっと終了した模様w
ちょっと近づいてみましょう(`・ω・´)

05_R

燃えてるだけでなく謎の緑のエフェクトが地面から出ていますね((((゜Д゜;))))

29_R

しかし原型が残っているのでもう一発支援要請をw

34_R

だいぶ平らになってきましたw

02_R

もう一発支援を要請w
上空にはB2がいるのですが夜だと全く見えませんw

08_R

3発目が着弾(`・ω・´)
なんで3発かというと最初ノートパソコンであの設定を行うと3回支援爆撃を要請できるのでそれを全て使い切った感じですw

31_R

周辺は放射能に汚染されたようでダメージを受けるようです。

40_R

元々あった砦もほぼ平らに整地されていますw

12_R

上空から見るとこんな感じになっています。
どうも衝撃で砦の石レンガも地面に沈み込んでいます((((゜Д゜;))))

00_R

さて、場所は変わって久しぶりの茸村ですw
今度はこの村が惨劇の舞台となります((((゜Д゜;))))

59_R

さて、まずは準備としてNukeTopとNukeBottomをこんな感じに置きます。

10_R

置いたらペンチ(Pliers)で右クリックをすると、、、、

22_R

スティーブの超絶能力であっという間に核爆弾の外装部分が完成します(`・ω・´)

33_R

さらにペンチで右クリックするとGUIが出て先ほどのB2と同じようにアイテムをセットする事が出来ます。

ツァーリボンバー

今回のこれはツァーリ・ボンバといわれる世界最大の水素爆弾をモデルとしています。
上のSSの通りにアイテムを配置します。

チップだけセットしていないのは全てのアイテムをセットするとタイマーが作動して25秒で爆発してしまうからですw

00_R

さて起爆して脱出してきました。
3・・・2・・・1・・

17_R

起爆成功確認!
もうこの一次爆発の段階で止まっていた飛行機が破壊されています((((゜Д゜;))))

19_R

最初の衝撃波の後弾頭のあった場所を中心に火球が広がっていきます((((゜Д゜;))))
チャンクの読み込みが上手くいっていないので村の地下にあるダンジョンが見えますねw

21_R

一瞬で爆発が広がり、、、、

23_2_R

十分離れたと思っていた場所まで影響が及び、、、、

25_R

そして、城壁を完全に破壊しもう既に爆弾周辺にあった構造物は消え去りクレーターが出来ています。

28_R

遙か上空までキノコ雲が上がっています((((゜Д゜;))))

42_R

かなり長い時間爆発は続きますが、はしょっていきますw
キノコ雲こそ見えなくなりましたが爆発の余波は続いていて、、、

46_R

間違い探しみたいですが1つ前のSSと比べてクレーターが広がっています。

21_R

クレーターの端はこんな感じになっていて衝撃波によって地面が波打ったような感じになっています。

34_R

こっちの端も元の道がよくわからない感じになってますねw

一応タイトルには出していますが今回のこのmodはRivalRebelsというmodです。

ダウンロードはこちらから!

ここまで読んで昨日の記事を改めてみていただくと今回のmodのアイテムがちらほら出ていますw
明日紹介予定の兵器も既に出ていますのでそれまでは昨日の記事と今日の記事でお楽しみ下さい!ヽ(゚∀゚)ノ

ということで今日はここまで!ヽ(゚∀゚)ノ

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村