こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

今日はRivalRevelsで実装される防衛施設を紹介します!(`・ω・´)

58_R

ちょっと注意していただきたいのですがこの防衛系のものに関してはどうもMCヘリと相性が悪いようです(´Д`;)

クラッシュの内容にも寄りますがヘリに乗るときにクラッシュすると原因が解除されない限り入れなくなる恐れがあります。
マルチの場合、他のプレイヤーに原因となったブロックを破壊するなどしてもらえば入れるようになりますが、シングルで発生した場合どうなるかわかりません(未テスト)
この記事を見て使用をされる場合必ずワールドのバックアップを取ってからご確認ください。
(うちの他のmodが原因で干渉している可能性もありますしマルチだから起きるなども可能性がありますのでこの辺りは導入時に必ずご確認ください。この記事を元にしてデータ破損などがあっても責任は取れませんのでご注意ください)

はい、堅い話は終わりw

さて、まず最初に出ているのは防衛施設らしいですw
このタワー状のものは次のブロックから作られます(`・ω・´)

59_R

これですねw
これをペンチで右クリックするとログに開発率が出ますのでどんどん右クリックすると突然「ドンッ」という音と主に、、、

12_R

こんな感じに出来ますw
最初のSSに出てきたのはこれを元に加工した感じですw

それでは最初のSSを実現するために必要な物を紹介していきます(`・ω・´)

03_R

まずなくても別方法で回避は出来るのですが一番便利なリアクターの紹介です。
設置するとこんな感じで置かれます。
当たり判定は一番下だけですw

11_R

近づくと上に置いてあるノートパソコンが開いてくるので右クリックでGUIが開いてきます(´∀`)

39_R

最初開くとこんな感じです。
Tokamakとか書いてあるのでトカマク型核融合炉なのでしょうw
まあ、大体わかると思いますがこのリアクターが作動すると周辺にある機器に電力を供給してくれます(`・ω・´)

リアクター

使用方法としては右側の青い電源ボタンの横のスロットに核燃料を、左の赤いボタンの横のスロットにはコアとなる部品をセットします。
種類で何が違うかはよくわかりませんww

わかった方はコメントまでよろしくお願いしますw

上のSSは既にスイッチが入っていますが青い電源ボタンを押すと発電開始、赤いボタンを押すと緊急停止となります。

16_R

次にこのADSという物を置くとこんな台が設置されます。
これも右クリックするとGUIが開いてきます(`・ω・´)

33_R

最初のこの状態ですが、、、、

36_R

こんな感じでアイテムをセットします。
チップと一緒に2つならんでいるのはWeaponブロックです。

一応単独で動作させる場合は左の燃料の下のスロットにバッテリーをセットします。

41_R

上記のようにセットした後は右上のDragonと書かれた部分をクリックすると先ほどの台の上に赤い部品が設置されます。

49_R

「噴火器」という文字と「龍」という文字があやしさ爆発ですw

01_R

近くでリアクターを動作させるとこのようにダイナミックな放電で電力供給を行いドラゴン噴火器がバッテリーなしで作動します。
ちなみにこの状態でヘリに乗るとクラッシュしますし、ヘリに乗った後これらのGUIを開くとクラッシュするような感じです(´Д`;)

47_R

さらにリアクターの電力を利用するとこのようにバリアーを張ることが出来ますw
まずはこのバリアの性能を確認しましょうw

まずこのバリアですがプレイヤーやモブが接触するとはじき飛ばされますΣ(゚Д゚)

14_R

まず昨日のロケットランチャーを使用すると、、、、

19_R

バリアで爆発し効果はありませんw

28_R

次に火炎放射器で燃やそうとすると炎が弾かれて、、、、

30_R

まるっきり反対側の地面が燃えてしまいますw

53_R

このバリアを作る為に必要なブロックが上の2つです。
左はリアクティブブロックといい最初に作ったタワーの構成素材です。
右はエミッターといいリアクターが近くで作動した場合に自動的にバリアを発生させます。
バリアの長さは調整が出来ないようで、発動した場合にバリアが作られる範囲にあるブロックは全て消滅します((((゜Д゜;))))

重要な建物の近くでいきなり作るとえらい目にあいますのでご注意ください(´∀`)

リアクターを止めればバリアは消えますが、消えたブロックは戻ってきませんのでご注意ください(´Д`;)

59_R

次にベースにしているこの素材ですがこれもかなり特殊な素材です。
クリエイティブでも殴ってもすぐに壊れず殴り続けることで色が変色していき、、、、

03_R

こう真っ黒になってさらに殴ると、、、、、

07_R

やっと破壊できます(`・ω・´)
ただこの素材の防御力は回復が可能です。

27_R

最初のタワーを上から見ると真ん中にリアクターがあるのですがこのように全体を破壊寸前まで変色した状態でリアクターを作動させると、、、

46_R

このように色が戻っていき、、、

52_R

最終的に一番薄い色まで戻っていきますw
この性質の関係でリアクター作動時に近くにあるこのブロックは破壊が不可能になりますのでご注意ください(`・ω・´)
(´-`).。oO(リアクター止まっててもWorldEditですら単純には撤去できないのでご注意ください)

まだまだいろいろあるのですがいろいろありすぎて説明が難しいので一度是非お試し下さいw
不明な点があればわかる範囲でお答えいたします(´∀`)

明日は基地建設に戻る予定ですw

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村