こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さて、昨日の建設で上層部分もほぼ出来てきたので残りを仕上げてしまいます(´∀`)

14_R
昨日、検査施設を作ったので入院施設が必要だと思いつきましたので病室を作ることにしますw
とりあえず普段はそんなに入院することもないでしょうし大部屋一つで重傷者は内陸部に移送することにしましょうw

内陸部に病院がないのはスルーでw
(´-`).。oO(今度作ろう・・・・)

17_R

ベッドは適度に並べつつ薬品棚を作ってみましょう(´∀`)
まず足場にカーペンターズの縦ハーフブロックでネザー水晶で土台を作りその周囲に茶色の羊毛をパネル状に貼り付けておきます。

32_R

その上にBiblioCraftのポーションスタンドを置いていきさらに上にも縦ハーフブロックを置いていきます。

22_R

いろいろ効果を考えて試していたらBDCraftのレッドストーンランプがなんか戸棚っぽい感じに見えるのでこれを貼り付けてみますw

12_R

ポーションを適当に並べて完成ヽ(゚∀゚)ノ
戸棚部分に取っ手が欲しいところですがいいのがないので断念w

55_R

さらっとテーブルにソファーも置いて超大部屋完成w

35_R

ついでに女医ステファニー(女スティーブさん)にメガネをかけて病室完成(´∀`)

46_R

さらに空きスペースが一つあるのでざっくりミーティングスペース兼談話室を作成することにします。

JammyFurnitureのソファーとBiblioCraftのテーブルさらに松の木材で間仕切りを置いていきます。

42_R

このままでは殺風景だったので白樺の葉をおいて絵を掛ければミーティングスペースが完成w
椅子は幅が3mの場合はソファーに2mの場合はBiblioCraftの椅子を使いましたw

25_R

さて、上層部が大体完成したので(改造はあるかもしれませんが)司令室を考えていこうと思います(´∀`)

以前傾斜をつけるつもりで置いていた場所ですがまじめに高さとか考えていきます。
とりあえずは外見を改造しましょう(`・ω・´)

11_R

まずは傾斜を2段にする方向でかつ内部の構造を考えて最上部をかさ上げします(`・ω・´)
この時点で屋根の上は120m、海面の高さが63mですので地上高57mですねw

42_R

屋根の上がこのままではモンスターの湧きが発生しそうですのでちょっと工夫していきますw
このSSはカーペンターブロックが埋められているわけですがこのカーペンターの下に光源となるフルカラーブロックを置いています。

カーペンターブロックは光を透過するのでこれにコンクリートを埋め込めば見た目をそのままに光源を配置できますw

48_R

開口部はガラスブロックで埋めて設置面的にのっぺりとなる部分にそれらしくアクセントを置いてみますw

46_R

上層部の屋根部分はコンクリートブロックと同じような色のフルカラーブロックでラインを引いたようなイメージで光源を確保しました(`・ω・´)

この状態で上層屋根から司令室天井まで湧きつぶしが完了しています(`・ω・´)

28_R

さて、明日は司令室の整備だ・・・・・

どんな構造にしようかな~♪

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村