こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

今日はタイトル通り艦橋部分の整備から始めたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ

35_R
艦橋の2階部分にArchimedesShipsの操縦ブロックとメーター類を設置してサブクルーの座席を設置します。

01_R

さらに2列目として壁際に追加座席を設置します。
今回動くことを考えてあまり変なブロックは置かないようにしていますww

32_R

そしてさらに後部に艦長席を設置ヽ(゚∀゚)ノ
アー○マとかみたいに艦長席は最後尾で一段高いという仕様ですw

05_R

艦橋の1階も基本的にシンプルな座席とかを設置。

11_R

反対側も対称になるように設置(`・ω・´)

15_R

その後ろは艦橋の左右を見れるような作りにしています。
一応パーティションで区切ってあります。

21_R

反対側は2階への階段があるため後ろ側のパーティションは無しw

26_R

右舷側は格納庫に降りるためのはしごがあります。
ほんとは消防とかにあるような飛び降りる用のバーみたいなものがあればいいんですが動かすことを考えるとちょっと厳しいw

29_R

そしてここは格納庫のさらに下船倉部分です。
天井に見える濃い色のブロックは艦載機を置くときの目印ですw

56_R

ちょっと目印のままでは寂しいのでこんな感じに加工してみましたw
手前の穴部分はカーペンターズのトラップドアです。

レバーを入れるとカーペット下のディスペンサーが反応して機体を吐き出す仕組みです(´∀`)

59_R

トラップドアを閉めればこのようになり目立たなくなります(´∀`)

31_R

しかし、これには弱点が有りこのように出すと必ず東を頭にした向きででるのでそのままではお尻が外に出てしまいますがまあ、愛嬌と言うことでw

42_R

階下の格納庫には5機分のスペースがありますので全て置き換えましたw
航行中は置いたまま移動が出来ない今回の仕様になりますヽ(゚∀゚)ノ

21_R

しかし、思えば遠くにきたもんだw
いろいろ出来てきたので見栄えもよくなりましたねw

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ
 
ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村