こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

今回でこの新型艦船も完成ですのでいったん秘密基地シリーズも一区切りとさせていただきます(`・ω・´)

57_R
まだ、トロッコを使った対空装備の展開とかやりたいことはたくさんあるのですがいったん区切りをつけてまたどっかで再開したいと思います(`・ω・´)

さて、まずは船の最後の船室を仕上げてしまいましょう(`・ω・´)

47_R

昨日の艦長室ですがちょっと昨日の記事を書いた後で細工を追加しましたw
本棚をもっと高くしたんですが、、、、

26_R

裏の通路から見るとこうなります(`・ω・´)

24_R

撮影のために凌馬をつかって見ましたがわかりにくいw
丁度立っている部分の2ブロックはダミーブロックで通り抜けが可能です(´∀`)
裏のドアはシークレットアイアンドアですので壁に隠されたシークレットレバーがわからなければ開くことが出来ない仕組みです(`・ω・´)

特に脱出用というわけでは無く艦内戦闘が発生した場合などに抜け道として使用するためですヽ(゚∀゚)ノ

47_R

こちらは副官の船室ですが副官の考えで1階部分を士官達のミーティングや会食の場になるようにしています。

42_R

そしてここは2階部分外側に謎回路をw

03_R

いろいろ考えて副官室はロフト的では無く完全に1階、2階型になりましたw

2階に上がると、、、

17_R

こんな感じです(´∀`)
右側に見える取っ手がカーペンターズのトラップドアで下のフロアから上がってくるところです。

副官は艦橋にいることが多いのでこの狭い2階でもあまり不自由は無いのでしょうか?(´Д`;)
たぶん私はこんな部屋にはいたくないですw

25_R

そしてここにもシークレットドアがw

29_R

シークレットレバーにて開閉する仕組みです(`・ω・´)

51_R

そして外側の謎回路がこれですw
横の松明がトーチボタンになっていて押すと下から上がる為の段差がちょっとの間だけ出る仕組みですw
ドアを開けておいて機構を作動させて速攻で登らないとすぐに段差が引っ込むので難易度高めですw

17_R

このように何もなければ仕掛けがあるとは一切思えない左舷通路ですがこの状態で隠しドアが2つも有るというw

11_R

そしてここは士官用の部屋です(´∀`)
ベッドつけ忘れたのを記事書いてて気がつきましたw

18_R

まあ、士官という中間管理職に寝る時間は無いと(違
場所もありませんし本棚の上にでも後で置いておきましょう(´Д`;)

40_R

この部屋も隠しボタンでこのように壁からブロックが出てきて上に上がれますw

21_R

この部分がダミーブロックになっていてそのまま通路に移動できます(`・ω・´)

09_R

さらに隣に下士官向けの部屋です。
だんだん貧相になっていくのが縦社会の厳しさですw
ここは逃げれませんよw

21_R

さらに先任曹長向けの部屋です。
もうこうなると超シンプルですねw

まあ、一般兵は同じ広さに8人寝てることを考えると贅沢ですねw

31_R

で、ここで稼働テストなどをしたのですが若干微調整をしましたw
一般兵のチェストが天井に接触してて開かなかったのでカーペンターズのチェストにしました(´―`)

19_R

後、メータ類をたくさん設置していた武器管制室の額が動かしたとたん全部落ちたので残念ながら撤去w

51_R

そして船室の前の通路は適度な照明と館内放送用のスピーカーを設置しましたw
ブロック的には音符ブロックですw

まあ実際に音は出ませんが雰囲気でw

10_R

格納庫内にも伝わるように何カ所か設置しています(`・ω・´)

17_R

これだけあれば出撃前のうるさい状況でも伝わるでしょうヽ(゚∀゚)ノ

21_R

艦内放送自体は艦長席隣の電話機のような通信装置で連絡を行う形です(´∀`)

今回の艦船に関しては艦種としては「駆逐能力搭載型軽空母」とし、艦名は「すさのお」とします(`・ω・´)


さて、明日からは次の企画だ~準備準備~ヽ(;´д`)ノ 

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
次のネタにも期待している方は是非ぽちぽちお願いしますw
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村