こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さて、昨日の記事で遂に正体を現したクリーパーキング!建設途中でいきなりボス出していいのか俺!ということで早速続きを始めます(`・ω・´)

18_R
そして本日1枚目のSSは今日の成果ですヽ(゚∀゚)ノ

さて、それでは過程を見ていきましょう(´∀`)

36_R

本丸の南側に1階から降りてくる階段を作って空きスペースに建屋を作ることにします。

32_R

ネザーレンガの階段とハーフブロックで周囲に屋根を作っておきます左右の端に降りる階段を作っておきます(´∀`)

12_R

高さの関係からL字型に階段を作って降りるようにします。

上のSSは少し降りたところから上を見たSSです(´∀`)

08_R

同じ場所から下を見るとこうなります・・・・地味なSSだなw

02_R

それはさておきこの部屋は主にクリーパー主体の部屋ということで窓もつけておきます(´∀`)
まあ、他のモンスターも夜ならOKっぽいですねw

10_R

絵画もクリーパー中心ですw

48_R

テーブルを逆さ階段ブロックで、椅子は普通にBiblioCraftの椅子を使用しましたw
手前に見えるのはDecoCraftのクリーパー人形ですw

テーブルにサボテンが飾ってあるのは特に意味はないのですがサボテンってクリーパーに似てるよねと思って設置しましたw

54_R

反対から見るとこんな感じです(´∀`)

01_R

左右の階段下にはチェストを置いて収納スペースに、ドアで目立たなくなります(´∀`)

47_R

とりあえず人間化したクリーパー兵士を休憩させておきました(`・ω・´)

40_R

こちらの席にも・・・・・手前のは・・・・変装?w

00_R

建屋の上には望遠鏡を設置して監視要員を貼り付けておきました(`・ω・´)

16_R

さらにもう一つまだ昨日時点では未着手だった本丸の2階ですが、ここも幹部の部屋を含む形に作っていきます。

35_R

まず、王の間へのところはこのように改造です(`・ω・´)
角部分に棚を設置していろいろ装飾をしておきました。

50_R

さらに反対側に壁を設置して奥を幹部向けの部屋にします。
シャンデリアもついて豪華ですね(´∀`)

39_R

部屋は2部屋でほぼ同じ構造です。
絵画もクリーパー中心は変わらずw

05_R

こっちも同じような感じですねw
絵画はクリーパーの内部?w

37_R

といったところで本日の建設は終了です(´∀`)

最近シェーダパックが自然な感じになったと思いますがSEUSのv10.1系を使うようになりましたヽ(゚∀゚)ノ
以前の10.0より光が柔らかくなってより自然になったのでお気に入りですw

18_R

さらにもう一つNaelego'sCelShadersPackを導入してみました
俗に言うトゥーンレンダリング調に画面を変えてくれます(*´∇`*)

これでほのぼの茶番動画とか作るとアニメっぽくてよさそうw

シェーダ関係は以下のリンクからダウンロードできます。

GLSLShadersModはこちら。
※これがないとシェーダが使えませんw

SEUS V10.1はこちら。
※「.minecraft\shaderpacks」内に入れて下さい。

Naelego'sCelShadersはこちら。
※「.minecraft\shaderpacks」内に入れて下さい。

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村