こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さあ、今日は本丸の1階部分を仕上げて本丸完成とさらに周辺施設を作っていきますよヽ(゚∀゚)ノ

22_R
最近の定番完成後SSからですw
なんか不穏なものが写っている気がしますが気にせずいきましょうw

まず本丸への直通階段の横から奥の部分が未着手だったので手をつけます。

24_R

実は作成前を取り忘れたので作成後のSSですw

28_R

反対側は昨日のクリーパー部屋にいく通路があります(´∀`)

39_R

それでは内装から始めましょう(´∀`)
まずは階段下を改造しておきます。

ちょっと思いついたことも有りなるべく感覚的に広くなるようカーペンターズブロックの縦ブロックを使っていきます。

23_R

反対側もこんな感じで薄くしていきます(´∀`)


           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

いや、してねえよヽ(`д´)ノ


55_R

拡張したことでこんな感じの作りになりました後ろにクリーパーカラーのアイテムボックスを置いて執事クリーパーが待機していますw

13_R

内装はこんな感じでw
クリーパーキング達幹部が会食する場合などにする部屋ですね(´∀`)

25_R

さて、内装はこんな感じにして次にクリーパー部屋と反対側の空き地に食料庫を作ろうと思います(´∀`)

36_R

で、このように壁を1面作り、、、、

36_R

同じように4面を作り、天井と床を作成して、、、、


03_R

仕上げをぺたぺたと貼り付けて完成ですw

09_R

TNTの文字はSelectablePaintingsV12を使用して作成しました(´∀`)
なのでこのように斜めから見ると出っぱって見えますw

25_R

内部は2層構造になっていてクリーパー達の食事としてTNTが大量に保管されていますw

13_R

松明はさすがに危険な雰囲気があるのでハロゲンライトで必要最小限の明かりをとってあります(`・ω・´)

もしこの要塞を攻撃するならこの食料庫は数少ないウイークポイントになりそうですw

58_R

最初のSSの夜バージョンがこちらになります(´∀`)

敵用の建物なので湧きつぶしなどはあまり考えず必要最小限の明かりをつけただけなので夜は割と真っ暗になりますねw
特に地面がw

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村