こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

ある程度地上の要塞も出来てきたので今後の展開に続くためにも空中港を作ろうと思います(`・ω・´)

34_R
いろいろと要望いただいているのですがなかなか実現できてなくてすいませんm(__)m

タクドナルドとかまじめに作りたいのですが準備作業(看板に使う絵画やタクドナルド君のスキン等)が間に合っていないのでちょっと後回しですw

まずは完成型と言うことで、右下に写ってるのが空中港ですw

とりあえずは作成過程からです(´∀`)

45_R

匠要塞の西側に作ることにします。
西側は半島部が残っているためこの場所に塔状の建物を作ろうと考えていたので整地を行いました。

37_R

大体できたw
しかしここで、地上に丸い土台を作り始めたのですが、、、、

なんか違うΣ(゚Д゚)クワッ!!
と思い直して、、、、、

39_R

このように浮遊させて作ることにしましたw
最初丸い土台を作って、、、、

13_R

その四隅を基準にして1m下に4つの丸い土台を作りました(´∀`)
とりあえず謎動力で浮いていることにしていますw

14_R

周囲の土台は石の柵で落下防止を意識してつけました。
景色を楽しむにはもってこいです(´・ω・`)

基礎の土台部分には壁を作って部屋化しておきますw

59_R

先ほどの部屋部分に天井をつけてカーペンターズを使って丸さを表現していきます(´∀`)

52_R

ネザーレンガを中心に屋根を葺いて天井完成ですヽ(゚∀゚)ノ

02_R

王の間に続くテラス部分をこの空中港に接続します。
この接続だと王の間に非常に近いのでまた護衛を検討しようと思います。

20_R

王の間と反対方法に空中回廊を増設して離発着する船との連絡通路にします(´∀`)

45_R

空中港の周囲には景色の眺められるテラスもあるのでドアをつけておきましたw

57_R

これは1階部分ですね。
まだデコレーションは気になりそうなので今度整備しようと思います(´∀`)

05_R

2階はこん感じに階下への階段がある状態です。

14_R

この状態の二階から王の間と反対側に出ると空中艦の桟橋が見えてきます。
一応先端にはArchimedesShipsのひっつかないブロックをつけて有りますw

06_R

なんかやばい飛び込み台みたいですねw

明日以降は そろそろネザー部隊の拠点を作りましょう(`・ω・´)
 
それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村