こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

 昨日に引き続きMCヘリコプターMODの紹介です(´∀`)

42_R
最初のカットはやはりかっこよさ重視でw
とは言ってもこのカット撮る途中ビデオカードのメモリ不足で3回ぐらいクラッシュしました(´Д`;)
2Gじゃ不満か!!!・゚・(ノД`)・゚・
(´-`).。oO(このパソコンも購入後2年たってるからなあ)

では気を取り直して解説行きます!

00_R

まずは地対空ミサイルですが敵機が接近してくるとこのように目標に赤い四角がつきます。

18_R

この状態で右クリックをするだけではこのように何も変わりません・・・SSでは押してるか分からんΣ(゚Д゚)

22_R

ここでマウスの右ボタンを押しっぱにすると下に出ている黄色いバーの上に赤いバーが伸びていきます(`・ω・´)
このバーが右端まで伸びると、、、、

24_R

このように発射され命中しますヽ(゚∀゚)ノ

ということでいろんな機体を狙ってみますw

41_R

ヘリコプターはこのようにいかにもな感じで撃墜できますw

44_R

ちなみにこの辺のSSは一人で2台操作して撮影しているのでヘリ側のSSが撮れていませんw

47_R

一人でメーデー!メーデー!言いながら墜落していく機体を眺めるw

04_R

ヘリはオートローテーションが効きますので墜落というよりはハードランディングぐらいかなと思いますw

34_R

落ちてから落ちた側のSSが撮れました(´Д`;)

54_R

撮影時はクリエイティブでやってましたが昨日説明をしたように脱出しないとダメージが有ります(´・ω・`)

14_R

そして、こちらはチャンク読み込みの関係でわかりにくいですが、プロペラ機を撃墜した際のプロペラ機側のSSですw
視点を後方視点にしています(`・ω・´)

そういえば忘れていましたが最近「ShoulderSurfing」というmodを導入しています。
吉田平八郎さんの「今夜もマインクラフト」の第41話で紹介されていたので導入してみましたヽ(゚∀゚)ノ

後方視点時に真後ろでは無く肩越しになるのとカメラ位置の微調整が出来るようになっています。
今回機体の後ろからの撮影はこれを利用しています(`・ω・´)

16_R

一応撃墜されても空中爆発みたいなことは試している際には発生しませんでしたw
これもスモークを出しているわけでは無く炎上しているだけですw

54_R

爆発もいろいろありやられても楽しいと思います(マテ

01_R

南無~(´-人-`)

あと、ここからはうちの環境固有の可能性がありますので参考程度で見ていただきたいのですが今のうちの環境だと例のスモークは別プレイヤーからは見えませんでした(´・ω・`)

52_R

こんな感じでスモークを出しながら、、、、、、

36_R

別プレイヤーの前を横切ってもこのようにスモークは見えませんでした(´・ω・`)
一応何度も試したのとヘリに乗ってる乗ってないとか確認をしましたが残念ながら見えなかったのでちょっと残念w

19_R

今回のバージョンアップで空の旅がより快適になりました。
これからのバージョンアップにさらに期待しつつ楽しく遊びたいと思います(´∀`)

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村