こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さあ、MCヘリコプターmodも一揃い紹介したので匠要塞建築に戻りたいと思います(´∀`)

50_R
折角なので航行中の連絡艇をT-4から撮影w

それでは、作成過程を見ていきましょう(´∀`)

48_R

一応、匠要塞側には既に連絡橋があるので空中要塞側にも入口を作っておきます。
ここは滑走路下の居住スペースを一つ使っておきます(´∀`)

07_R

要塞と連絡艇が密着しないように例の接触しないブロックを利用して結合部分を作ります。
下の緑色の部分はArchimedesShipsのAirBalloonブロックです。
これが一定の割合があるとArchimedesShipsで飛行できるようになるのですがいろんな色のブロックがあるので今回は緑のブロックを中心に作っていきます(´∀`)

35_R

まあ緑と言うことで大体予想はついたと思いますが正面はこんな感じでw

24_R

船尾側も作っていきます(´∀`)

46_R

エンジンブロックをつけているのですが内部から見えるといまいちなので隠していきますw

28_R

こんな感じですねw

13_R

大体できてきたので正面側から撮影ですw

43_R

そのままだと間違って接触した場合に要塞まで動かそうとしてぶっ壊す可能性があるので接触防止ブロックを増やしておきますw

というか一度接触させてぶっ壊してバックアップから戻しました(´Д`;)

04_R

正面コックピットです(´∀`)
横のチェストと天井にカーペンターズのチェストを置いておきます。

10_R

コックピットの後ろ側にはパイロット以外の関係者向けのシートがあります。

16_R

後ろに行くと連絡口向けのはしごがあります。

21_R

上にはカーペンターズのトラップドアを置いて入口を塞いでいます。
出入りの際には開閉することで外に出られます。

51_R

入り口側はまだ作りきっていませんがこんな感じです。
そのままはしごで上がるようにしたらはしごとカーペンターズのトラップドアが接触していたので要塞ごと動かそうとして先ほどは壊れたようですw

03_R

リア側はこんな感じです(´∀`)
エンジンブロックをある程度つけているのでそこそこの速度は出ます(`・ω・´)

10_R

では発進(`・ω・´)

16_R

問題なく航行できているようです(´∀`)

49_R

何となくそれらしく見えますねw

18_R

先日の空中港の連絡橋も若干修正しました(´∀`)
多少左右にズレてもいいようにとやはり接触しづらいようにブロックの配置を修正しています。

46_R

実はここで接触させたときにもなぜか上手く動かなくなって一度ログアウトしたら船だけ消滅してたので実はこのSSに写っている船は3隻目ですw

42_R

しかしいったんはこれで出来たのでよしとしましょうw
あくまで連絡艇ですので武装は無しですw

空中要塞が破壊された場合に避難する場合や匠要塞からクリーパーキングが訪問するなどで活躍することでしょうw

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村