こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

昨日で空中要塞も一段落しましたので匠要塞建築などをやっている間に導入したModをご紹介しますヽ(゚∀゚)ノ

44_R
今回はロケ地海賊砦ですのでその海賊砦のカットからスタートですw

このModの存在を知ったのは、、、、



皆さんご存じ吉田平八郎さんの動画からです(´∀`)
動画では昔の跳ねるボートの代わりに導入したと軽く触れられているだけですが試しに入れてみたところなかなかよさげなので正式導入となりましたヽ(゚∀゚)ノ

03_R

それではまずは一番小さいボート"Punt"
これは動画でも出ていましたが一番小さなボートです(´∀`)
このSSは船をセット直後に撮影したもので、、、、、

12_R

場所が安定するとこのように浸水しますw
動画でも触れられていましたねw

では、乗ってみましょうヽ(゚∀゚)ノ

33_R

乗るとこんな感じに帆が展開されて進む方向に応じて角度が変わります(´∀`)
船も方向で若干角度がつきます。

00_R

反対方向にすると船の傾きと帆の角度が逆になっています(´∀`)
バニラのボートと違い向きはそのままでバックするとか横方向に平行移動するとかもかなり遅くはなりますが可能です。
バニラのボートだと岸に寄せるのが地味に面倒だったりしますがこのmodの船なら楽勝です(´∀`)

08_R

次に中型船の"whitehall"ですヽ(゚∀゚)ノ
船が大きくなったことで浸水は目立たなくなっていますw
また、帆が2本になってチェストが2つになっています。

15_R

Puntもそうですがチェストはちゃんと使えてチェスト部分を右クリックでインベントリが開きます(´∀`)

なかなか優雅な雰囲気ですねw

24_R

それではこちらも乗ってみましょう(´∀`)

27_R

先ほどのPuntと同じく速度で帆が展開されて、角度が変わるのは同じです。

05_R

船に乗ったまま釣りももちろん出来ます(´∀`)
これで君も松方弘樹だ!(違

28_R

そして最後に"hoy"と呼ばれている大型船です。
modで追加される船としては大きいですねえ(´∀`)

ここまで紹介していた船の名前ですが、NEIでアイテムを出す際はmod名が各船の名前ですので3つタブがあります。
mod名をSmallBoatsで探しても見つかりませんのでご注意ください(`・ω・´)

43_R

ではこちらも乗ってみましょうヽ(゚∀゚)ノ
出航~

50_R

帆が展開するといい感じですねw
割と速度が出ますので結構遊べそうな感じです(´∀`)

34_R

あと、他の船でも可能ですが船の上に乗ることも出来ます。
ちょっと複数人で試していないのであれですが冲に停泊した船で釣りを楽しむみたいな事は可能そうです(´∀`)

13_R

では各船と海賊砦をバックにこのmodの紹介を終わりたいと思います(´∀`)
ちなみにこの最後のSS、最初のSSと同じときに撮っているので実はこそっと1枚目にもhoyが写っていますw

最初のSS見た時点でなんだこれって気がついた方は非常にめざといですねw

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村