こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さあ、キリトさんの家をさらに整備していきましょうヽ(゚∀゚)ノ

39_R
昨日、他のことするかもといっていましたが何しろ資料があの1枚だけだったので、バンダイチャンネルで11話を何度も見返していたのですがやはり情報が少ないので、、、、

アニメ『ソードアート・オンライン』ノ全テ
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2014-06-26


まあ、こんな物を買ったわけですw
しかし資料によるとこの家はリビングと寝室のみという家らしい・・・・Σ(゚Д゚)えっ!

かなり広く作ったんだけどなあ、、、、
玄関から向かって左の屋根の上は2階じゃ無いのか?
ということはアスナが外見てたテラスは1階寝室横だなとかいろいろ考えてましたw

家の資料自体はわずか1ページですが内装の設定画もあったので助かりましたw
しかしやっぱり外からの見た目と中の作りのバランスがあわないなw

まあ、そこは独自解釈とかを入れていこうw

31_R

まずは正面から見て左側出窓作成(´∀`)

24_R

次に裏側。
こちらも出窓を追加(´∀`)

この辺りは設定資料から読み取った内容を元に作成w

45_R

さらに正面から見て右側の裏にも出窓追加(´∀`)

36_R

ここは正面から見て左側です。
大きめのガラスの窓を作りたかったので、中央の部分2m×2mだけカーペンターズのドアにしてガラス張りにw

その周りを囲うようにカーペンターズブロックとガラスで装飾して、、、、

56_R

こんな感じになりました(´∀`)

37_R

設定資料と独自解釈も交えて裏手の窓を追加し、、、、

46_R

左側にも出窓とテラスを追加しました。
このテラスはこの家に来たばかりのときにアスナが出てきたテラスになりますね(´∀`)

57_R

リビングの天井部分はカーペンターズをフル活用して、、、、

 42_R

こうなりました(`・ω・´)
設定資料ベースですねw
照明はオリジナルですw

10_R

まだ、リビングは何も置いていないのでこんな感じです(´∀`)

26_R

寝室側もこんな感じです。
設定資料ではここ正方形なんですよね・・・・

奥行きがありすぎて内装を埋めるのが大変そうですがとりあえずベッド側を整備しますw

38_R

大きめのベッドを実現するために階段ブロックとカーペンターズのハーフブロックで羊毛を使って延長してデカ目のベッドを作ってみました(`・ω・´)

そしてキリトさんとアスナの写真が飾られたコルクボードが、、、、あれ?なんでズラ?w

55_R

失礼しましたw
こちらが本当ですねw

写真は私が適当に貼り付けていますがキリトとアスナの写真にしてありますヽ(゚∀゚)ノ

02_R

寝室横のガラス戸から出ると、、、、、

20_R

アスナ気分またはアスナの腰に手を回していたキリトさんの気分が味わえるかもしれませんw

「わぁ、いい眺めだねえ!(低音」

12_R

という事で設定資料も手に入れましたしいかに設定に近く矛盾の無い家にするかを考えていきます(`・ω・´)
(´-`).。oO(寝室の足下側広すぎるのと屋根の上部分をどう活用するかなあw)
 
それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村