こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

キリトさんとアスナの家もいったん完成したので村周辺を開発しようと思います(´∀`)

38_R
さて、最初のSSは例によって最終形のSSな訳ですが何が変わったかおわかりになるでしょうか?(`・ω・´)

さて、ではなにをしていたか見ていきましょう(´∀`)

23_R

まずは未着手の状態です(`・ω・´)

56_R

このバイオームはどうも草が多くてあまり見た目がよくないので、とりあえず草刈りからw
もう全域の草を刈るつもりでやります(´∀`)

13_R

刈り終わりました(´Д`;)
それではここを改造してみましょうヽ(゚∀゚)ノ

49_R

まずはごっそり地面をカット!・・・・ん?
渓谷らしき物があるけどなんか石レンガが見えるな・・・・まるでダンjy・・・

・・・・とりあえず埋めておこう(´-`)

33_R

削り残し部分もカットしていったん湾のようにするために整地をしていきます(´∀`)

45_R

さらに自然さを出すためにそこの部分を土と砂にして切り立った崖状の部分をWorldEditのsmoothコマンドで加工しておきます。

11_R

いったん水を張り直して見たところどうも自然さが無い!w
なんかプールみたいに見えるということで折角削ったのですがまた地形を今度は増やしていきますw

42_R

反対側も同様に形状を調整していきます(`・ω・´)
この辺りはsmoothコマンドとかも併用はしていますが基本的に1つづつブロックを置いて形を整えています(´Д`;)

05_R

いったんそれらしく形状を作りましたw
ここまで来ると分かりますがソードアート・オンラインの22層にあるコラル湖のかわりになるものを作っています(´∀`)

39_R

本来22層は針葉樹林に囲まれた山間の村なのでマイクラだと松でも生やした方が良いんでしょうけど今回は本来の村とバイオームはそのままに部分部分で真似をしていきますw

46_R

さて、湖は出来たのでそこまでの道を作りましょうヽ(゚∀゚)ノ
家から直接では無く村の道から結合するようにしようと思います。

34_R

段差部分の方もカーペンターズを使って、、、、

00_R

こんな感じになります(´∀`)
(´-`).。oO(SS取り忘れてたから木が増えたりしてるのは気にしない方向でw)

35_R

さっきの階段に気をよくして湖畔部分にも階段を作ろうと思って同様にしてみたら、、、、

41_R

なんか思ってたのと違うw
丸太の野積みみたいな感じになってて統一感が無いw

21_R

という事で階段では無くハーフブロックにして、、、、

38_R

こうしましたw
これならそれらしく見えるのでよしとしましょうw

35_R

湖畔側の通路はこんな感じです。
ベースが砂利道ですけど中央に木で道を作っています。
これはSAOのアニメ版設定を元にしています(´∀`)

44_R

この木の部分はちゃんと砂利の上に敷いてあるんですよねw
実はマップフレームを砂利の上に置いて道の上に木の足場を作ったような雰囲気にしています(´∀`)
一応この上をキリトさんはアスナを肩車して歩いて行ったわけですw
(´-`).。oO(本物はもっと幅が広いんだけど設定資料では分からなくて作ってから気がついたのは内緒だ!w)


あと木の密度が少なかったのでこのバイオームに生えている木と同じようなものを作って木の密度を上げていきますw
なにしろ原作通りに針葉樹林を植え出すとこのバイオーム全部に植える羽目になるのでちょっと洒落になりませんw

 ◆10/27 21:30追記

 WS000013_R

 上の画像はアニメ版です。
 下の方に小さく写っているのがアスナを肩車したキリトさんです(´・ω・`)
 どう見ても幅3mぐらいありますねw

 WS000014_R

 こんなカットもあったので作ればよかったかなあ(´∀`)
 また別な村でやってみようw
 追記ここまで

14_R

そして作った道の先には桟橋を作っておきましたw
ここで釣りをしているキリトさんがニシダさんに声をかけられるわけですw
(´-`).。oO(釣りしてるのスネークじゃ無いか!)

 ◆10/27 21:30追記

 WS000008_R
 
 ニシダさんに突然声をかけられてビックリしているキリトさんの図w
 追記ここまで

00_R

とりあえず全体としてはもっと大きな湖ですがまあ気分ということでこんな感じですw

そろそろ村本体の整備をやらないとなあw(´Д`;)

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村