こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

昨日のPSVita版マインクラフトの記事はやはり人気が高く過去最高のアクセス数となりましたヽ(゚∀゚)ノ
ありがとうございますm(__)m

47_R
とはいってもPSVita版ばっかりで記事が書けるわけでもないので何もなかったかのように一昨日の続きとなります(´∀`)

今回は宿屋です。
さあ、それでは建築の様子を見ていきましょう(´∀`)

46_R

とりあえず場所は先日の釣具店の隣です。
駐機していたヘリをどかして建築することにします(´∀`)

48_R

まず土台ですが今回は丸石を使用して見ます(`・ω・´)
まあ、基礎の部分ですね。

28_R

その上に床板を設置します(´∀`)

16_R

で、ここのところの定番、丸太を使った壁を作ります(`・ω・´)
ログハウスってなんか良いですよねw

09_R

そして今回の屋根はカーペンターズを使っているのですが、カーペンターズの折りたたみブロックで屋根を作ります(*´∇`*)

25_R

折りたたみブロックを使ったのは釣具店やキリトさんの家と比べてなだらかな屋根にしたかったのですがちょっと失敗でしたw
なにがって、、、、時間かかるとこがw

34_R

全部ハンマーで殴って形状をそろえているので一つ前から約1時間後がこちらw
もうこんな段差でも良い・・・と思ってしまうのは疲れているのでしょうか?w

40_R

さらに1時間w
へこませすぎると凸凹になるので微調整が大変でしたw

30_R

(デコレーション前が)完成!

29_R

屋根素材は悩んだのですが今回は竹modの瓦葺きにして見ましたヽ(゚∀゚)ノ

06_R

内部は2階建てを目指していて1階にまずは窓をw

40_R

2階も同様に窓をつけましたヽ(゚∀゚)ノ

57_R

そしていったん床を作っておきました(´∀`)
内装は明日以降になりますw

23_R

とりあえず撮影のために外に出るとなんか屋根の形状がいまいちなので、、、、

42_R

瓦ハーフブロックを使って逆階段状にすると見た目がよくなってきましたw

35_R

さて、今日の分は時間がなかったこともあり外装だけでしたが明日は内装をやっていこうと思います(´∀`)

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

 ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村