こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

今回は村人向けの家を増やすために小型のログハウスを建ててみようと思います(`・ω・´)

52_R
さて、上の画像には完成したログハウスが既に建っていますw
どれか分かりますか?w

まあ、記事読んじゃうともう分かりますのでご了承下さい(´∀`)

それでは建築過程を見てみましょうw

24_R

まず標準のNPC村に立っている小型の家はSSに写っている2種類の家になると思います(´∀`)

39_R

そしてこちらは以前の記事で作った村人向け簡易住宅w
この住宅の最大のポイントはWorldEditでコピーして量産が出来るという反則な家ですw

40_R

さて今回は量産効果はあまり気にせず作っていきますw
まずはFenceslabModの柵付きハーフブロックを逆さまに設置していきます。

キリトさんの家の土台と同じですねw

40_R

まずはログハウスなので丸太で壁を作ります(´∀`)

27_R

屋根の土台も丸太で作ります(`・ω・´)

29_R

WorldEditでのコピーを考えていないのでカーペンターズの斜面ブロックで屋根を作成w

19_R

とりあえず屋根の素材は羊毛にしておきましたw
カーペンターズはWorldEditのコピー時に向きとか形状が正しく保存されないのでこのままコピーすると屋根は作り直しですw

41_R

屋根の△部分はこんな感じでフェンスとトラップドアで飾ってみますw

33_R

前側も同様に改造しておきますw
簡単ですが外装はこれで完成w

36_R

もしご自分で作られるときは適当にアレンジしてもらえば良いのですが私の場合はJammyFurnitureとDecoCraftで飾っていますw

45_R

ベッド側はこうなっています(´∀`)

39_R

この家なら割と短時間で立てられますのでもしよければ一度お試し下さい(`・ω・´)
カーペンターズModがあれば外観はすぐ出来ると思います。

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ
ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村