こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

今回は昨日作った柵の周辺に家を建てようと思います。

14_R
最終形を見てもらうと分かりますが徐々に村内整備をしつつ建築を進めています(´∀`)

さて、それではいつも通り過程を見ていきましょう(´∀`)

31_R

まず今回の立地はここ、先日の見張り台の裏側でログハウスホテルと村道を挟んで向かいになります。

04_R

まずベースとなる床を作成。
斜面ですので足を取り付けて水平にします(´∀`)

43_R

気分的なものもあるので反対側にも足となる部分を取り付け。
下側から見える部分はちゃんと足をつけておきます(´∀`)

31_R

作った床の上には家を作っていきます(´∀`)

11_R

出入り口とテラス向けのスペースを作り忘れたので若干幅を狭めます。

56_R

とりあえず今回やりたかった玄関から下ってくる階段部分とその手すりを作成(`・ω・´)

40_R

ざっと壁をはって窓の予定場所を作成(´∀`)

55_R

天井も張りますが、このままでは豆腐ハウスになるので屋根を作りましょう(`・ω・´)

02_R

屋根はカーペンターズを使いますが貼り付けるための土台となる部分を作成して、カーペンターズを貼り付けていきます。

58_R

斜面ブロック張り終わったーヽ(゚∀゚)ノ
屋根の素材はどうしy・・・・・・・あれ?

12_R

左右のバランスがおかしい!Σ(゚Д゚)
やっちまった左半分張り直しだヽ(;´д`)ノ

26_R

今度はちゃんと出来ましたw

21_R

屋根裏部分も開口部無しでは寂しいので窓を作りますが、ちょっと変則的な開口部にw

33_R

板ガラス張ったら左のブロックがカーペンターズだったため上手くひっついてくれませんw
これじゃ虫が入りまくりだなということでここだけはガラスブロックにしておきます(´∀`)

41_R

まあ、さっきの板ガラスがひっつかない部分で分かったかもしれませんが今回屋根は松の木を貼り付けることにします(´∀`)
樫の木と色の差で割といい感じになったと思っていますw

15_R

これで大体外装は出来ました。
後は明日だ!(`・ω・´)

ということで、内装部分は明日の記事で紹介しますね(´∀`)

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村