こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

今日は湖羅流村におしゃれで大きめの家を建てようと思いますヽ(゚∀゚)ノ

53_R
さて、いつも通りいい感じのSSからスタートですw

あまり深く突っ込んでも仕方がないので早速過程を見ていきましょう(´∀`)

37_R

今回の建設場所はこちら、豆腐ハウス(本物)の裏になります(´∀`)

43_R

とりあえず床は松のFenceSlabのブロックを使用しています。
その上に白樺の木材で骨組みを作成していきます(´∀`)

26_R

骨組みに壁を樫の木で張ってみます(´∀`)

24_R

そしてこの壁部分にこんな感じでカーペンターブロックでテラス的なものを作ります。

00_R

ガラス同士が接続しないように必要の無い部分もカーペンターズで構成しています(`・ω・´)

42_R

さらに玄関部分は三角屋根にするべく構築していきます(´∀`)

39_R

結果的にこんな感じになります(`・ω・´)

16_R

さらに二階部分に屋根を張るための土台を作っていきます。

07_R

今回形状が四角を二つ重ねて並べたような感じですのでそれにあわせた二重屋根を作ります(´∀`)

55_R

完成(´∀`)
それらしい2段重ねの屋根になりました(`・ω・´)

10_R

内部はざっと窓を開けて内装を考えようと思います。
多分部屋の構成次第でまた窓の方も微調整すると思いますヽ(゚∀゚)ノ

21_R

2階部分へは階段で上がれるようにしておきます。
さあ、明日は内装を考えましょうw

割と広めに場所をとったのでいろいろ置けると思います(´∀`)

19_R

ログハウスホテル側から見るとこんな感じになります。
他の家と比べても割と差別化も出来ていい感じに出来てきたと思います(*´∇`*)

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村