こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さあ、昨日に引き続いて第6層を探索していきましょう(`・ω・´)

09_R
昨日の隣の要塞とのつながっていた広間の隣に進むとドアに半分挟まったようなイカがいましたw

さあ、イカ焼きにしてしまいましょうw

20_R

燃やせ~燃やせ~真っ赤に燃やせ~~
怒る~心に火をつけろ~
倒せ~倒せ~力の限り~~
お前の空手を見せてやれ~
(´-`).。oO(また古い歌を出してきたなw)

30_R

あ~かねいろの~あさやけ~って、あ、もう死んでるw
1番歌い終わる前に死ぬとはなさけない(´・ω・`)

22_R

倒してみて周囲を確認すると本来周囲は海なのですが石に覆われている方向があります。

29_R

近づいてみるとやっぱりこの要塞は廃坑とかさなる形で生成されたみたいですねw
機会があれば探索してみたいものですw

59_R

さて奥に進むと一番最初階段を降りたところの右にいたイカがまだいましたw

08_R

とりあえずこっちもイカ焼きにしておきましょうw

14_R

彼は結局一度も全身を見せないままお亡くなりになりましたw

54_R

ここはなんか複雑な構造ですねw
この部屋は隣の要塞と接続している広間でもあるので、、、、

11_R

遠くから様子を見ているイカがいたのでさくっと倒すことにしておきますw

54_R

よし、お掃除終了(`・ω・´)

それではこの6層のお宝を一挙に見ていきましょうヽ(゚∀゚)ノ

それでは!

ごまだれ~ヽ(゚∀゚)ノ

38_R

ハズレ!次っ!

49_R

もう一つハズレ!次っ!w

59_R

1個目のSSと同じような内容ですねw
次っ!w

02_R

鉄とレッドストーン!
これはOK!w

20_R

石炭と、火打ち石と、鉄!
次っ!w

53_R

食料!次っ!w

42_R

食料その2!次っ!w

36_R

ダイヤの聖衣じゃないヘルムがあるからよし!w
次っ!

49_R

鉄があるからまだよし!w

ん~最深部だった割にはショボイ内容だなw

一応かまども確認!いくぜっ!

44_R

次っ!

02_R

次っ!

15_R

次っ!

29_R

次っ!

51_R

次っ!

56_R

次っ!

04_R

_:(´ཀ`」 ∠):_ おれに、、、、もっと、、、、ダイヤを、、、、ガクッ

とりあえず気を取り直して荷物も増えたので一度基地に撤収して見ましょうヽ(゚∀゚)ノ

38_R

持ちきれない分は船のチェストに詰め込んでいますw

13_R

無事に帰還w

それでは新海底要塞の1棟目にあったお宝を確認しましょう!
(松明などは補充に使ったりしているので誤差があるはずですw)

05_R

まず武器防具系ですが一つのラージチェストに入りきらなかったので1つめがこちら。

09_R

主に鉄金の防具はこちらのチェストにいっぱい入っていますw

16_R

それ以外はこちらにありますw

見直してみるとわりかし儲かった感がありますねw

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村