こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さあ、第2棟も最終フロアとなりました(`・ω・´)

18_R
例によって頭半分出して様子を見ると本拠地っぽく盾が飾ってありますw

21_R

ドア側を見ても誰も居ない・・・・?

40_R

登って隙間から見るとなんか居ますね、、、、

18_R
 
ドア開けたら速攻気がついて近寄ってきたので、、、、

32_R

とりあえず塞いでみましたww

33_R

この状態で闘ったもののやりづらいので塞いだブロックを撤去して突入することにしました(`・ω・´)

47_R

手洗い出迎えです(`・ω・´)

09_R

敵の攻撃を避けるために戻ったり出たりしながら攻撃していますw
こちらの部屋の中にバリケードがあるのは他のドアから敵がこないように念のためです( ̄_ ̄)

26_R

ん?残り1体か・・・

34_R

ジェットストリームアタックだと!Σ(゚Д゚)
防御の高いダイヤ鎧が前に出て後ろの鉄防具が矢で攻撃!

43_R

前のイカは多分「オレを踏み台にした?」と叫んで死んだのでしょう(違

08_R

ジェットストリームアタックも連携がなくなればただの攻撃ですので残りも無事撃破w

23_R

壁を盾にしたことで壁に壮絶なダメージがありますwww

54_R

この部屋はまた調理場っぽいですねw
チェストが2つあるようなので早速中身を拝見!(´∀`)

ごまだれ~ヽ(゚∀゚)ノ

51_R

豚肉、、、、とんてき用だなw
(´-`).。oO(四日市のB級グルメだなww)

34_R

やっぱり食料だw
調理室ばっかりだ(´・ω・`)

ついでにかまども確認!

59_R

生魚と木炭か~(´・ω・`)

09_R

とんてき(未調理)と木炭か~(´・ω・`)
もう1個かまどはありましたが空でした( ´ ・ ω ・ ` )

とりあえずこの部屋はこのぐらいにして、やたら聞き慣れた声が隣の部屋から聞こえるので進んでみましょう(`・ω・´)

07_R

この部屋の構成はどっかで見たことがあるなw

33_R

鉄格子を破壊して様子を見ますが3人も居ましたw
第1棟は1人でしたから合計4人ですねw
さて、村人は後で救出するとして(1棟の村人も放置していますがw)奥に進みましょう(´∀`)

03_R

奥に進むとほとんど家具のない部屋にw
まあ、チェストはあるのでよし(ぉぃ

それでは数少ない家具の一つ、チェストの中身拝見!

ごまだれ~ヽ(゚∀゚)ノ

25_R

ん~微妙(´・ω・`)
見るものもないので次の部屋に向かいましょうヽ(゚∀゚)ノ

23_R

その次の部屋は・・・ってなんかいるw

49_R

ぼっちのイカだったのでさくっと撃破ww

17_R

この部屋はちょっと豪華な雑魚寝図書館ですなw
当然チェストは無しw

ん~前半はたいしたものなかったですねw

それでは後半に続く!

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村