こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

小さな村があった横にある巨大な高台。
今回エンダードラゴンによって新世界に飛ばされて文無しになったオルレフですがまずはこの世界を征服するために本格的な拠点を作成しようと思いますヽ(゚∀゚)ノ

52_R
昨日の拠点は作成時点で村人に占拠されてしまいましたし、、、、、(´・ω・`)

とりあえずこの高台に作るわけですが綺麗に整地して始めればそれはそれで楽なのですが、今回はこの凹凸をある程度生かした城を考えたいと思います(`・ω・´)

06_R
 
とは言ってもあまりに凸凹では何も作れないのでまずは部分的に整地します(´∀`)

27_R

さらに削り、、、、

15_R

大きく盛り上がってるところを残してまずざっくりカット完了w

07_R

石ブロックを草ブロックに置き換えつつ切り立った岸壁になってしまった部分はWorldEditのsmoothコマンドで、、、、

15_R

こんな感じにしておきますw
また削るんだろうけどね~w

今回forgeサーバになったことで一番やばかったのがこのWorldEditで元々はPluginだったためどうするかわりとまじめに悩んでいたのですがMod版がマルチ対応を始めていたので助かりました(´∀`)

41_R

崖状になってしまった部分をならしつつ、、、

24_R

ざっくり整地完了w
このカメラ位置の後ろにまだ高台があるのですがこれは居城以外の施設に使いたいと思って案を考えていますw

12_R

とりあえず残した凹凸部分の隙間に壁を作っています(`・ω・´)

11_R

最初はこんな感じで貫通させるつもりでしたが、これだと敵が乗り込み放題になるのでやはり一部削って行く方向にw

43_R

とりあえず壁が約半分完成w

01_R

このままだと今日の記事は壁を作って終わりになりそうだったので途中から盛り上がってる部分に塔を作ることにしましたw

22_R

今回Pluginが無いのでエレベータが作れませんw
なので塔も大きめにして螺旋階段とかのたぐいで上がれるようにしようと思います(`・ω・´)b

城壁の上からつながるようにしておきます。

27_R

とりあえずこんな・・・なんか哺乳瓶みたいだなwww
先端が低いからだと想定してちょっと延長することに(´Д`;)

33_R

うむだいぶ上手くいった感があるなw
よし、これでだいぶイメージがまとまってきたw

ちょっと現在マイクラ環境を1.7.10に移した影響で若干生地が押し気味になっているので年末年始の休暇に入るまでは若干スローペースになることが予想されます(´・ω・`)
生暖かい目で見守っていただけると幸いです(´∀`)

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村