こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

なんかPS4版マインクラフトにうつつを抜かしていたらその間にMCヘリコプターMODがバージョンアップしていたので紹介したいと思いますヽ(゚∀゚)ノ

27_R
今回実装される機体は上記SSにある機体です。

SSだけではわからないと思いますので、順番に解説をしていきます(´∀`)

37_R
 
まずは艦載式の対空ミサイルランチャーとなる「Mk29 艦対空ミサイル(シースパロー)」です。
多分特に解説の必要も無いほど有名なものですねw
船を作ったときに載せるといい感じだと思いますw 

43_R

次にヘリコプターの追加機体です!
まずは「MH-53E シードラゴン」 です。
CH-53Eのバリエーションで機雷掃海を目的とした機体です。
航空自衛隊でも6機保有しているということでテクスチャ違いで海上自衛隊モデルも入っています(´∀`)

49_R

次の機体は「Flettner Fl 282」通称コリブリです。
ドイツ製で世界初の戦闘用ヘリみたいですね(´∀`)

59_R

次の機体は「Ka-29ヘリックス」です。
こちらはロシア機ですね(´∀`)

06_R

次が川崎重工業の「OH-1」通称ニンジャですヽ(゚∀゚)ノ
陸上自衛隊向けの偵察機です。

15_R

次は固定翼機で「F-15 S/MTD」です。
この機体は実験機で各種データの取得に利用されていてこの機体のデータはF-22等の各種機体に活用されています。
 
21_R

この機体はAn-2Sというロシア製の機体です。
農業用の機体ですがこのmodでは消防用です(´∀`)

29_R

こちらの機体はポーランド「PZL M-18」です。
こちらも農業用機体です。

今回のバージョンアップで新たな機能としてアイテムの散布機能(着弾地点に骨粉を使ったり、火打ち石を使ったりする)が追加されています。
上の2機はこの機能を実装した機体になっています(*´∇`*)
散布の方は後編で考えています(´∀`)

35_R

この機体は「Su-37」西側的にはスーパーフランカーという名前が有名かもしれませんw
ロシアの誇る高性能戦闘機ですね(*´∇`*)
実機はかなり小回りのきく機体です。

59_R

こちらは民間機で「ピアッジョ P.180 アヴァンティ」です。
ビジネスジェットとしてはかなり特殊なカナード翼が特徴です(´∀`)

10_R

また、今回一部の機体のモデルが更新されました。

■固定翼機
 EMB-314
■ヘリコプター
 Ka27、CH-47、Mi-24

解説は無しで画像だけでお願いします(´Д`;)

21_R

・EMB-314

27_R

・CH-47

33_R

・Ka-27

48_R

・Mi-24ハインド

22_R

また今回のバージョンアップで製図台が追加されました。

29_R

この製図台はヘリの製造が出来るほか、、、、、

36_R

このように各種機体のレシピも参照できる優れものです(*´∇`*)

あと、今回標的機などの追加もあるのですがそちらに関しては明日の記事に続きます!
(´-`).。oO(年末で忙しいのですよw)

 それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村