こんにちわ(´∀`)
オルレフです。
さあ、昨日に引き続いてMCヘリの最新情報です(´∀`)
オルレフです。
さあ、昨日に引き続いてMCヘリの最新情報です(´∀`)
今回はまず昨日紹介しきれなかった散布機能を使ってみましょう(´∀`)
まずはどちらの家庭にもあるネザーラックでの延焼地帯です(´∀`)
この延焼地帯をまずは消火してみましょうヽ(゚∀゚)ノ
F2押すの早すぎて水を放出したところが写っていませんが水を撒いたところ、、、、、
このように綺麗に消火できました(`・ω・´)b
さて、次はこのどこのご家庭にもあるミニ火山的な溶岩。
こちらの消火をして見ましょう。
またタイミングを外したのですが結果として溶岩部分を黒曜石と丸石にすることに成功しましたw
次に農業用散布の実験をしたいと思います。
まず農地を作ってその上から小麦の種をまくことにします!
どばばばばばb
結構難しいので畑全体に種をまくには何往復か必要ですw
次にこちらは骨粉の散布です(`・ω・´)
ちょっと早く骨粉を散布してしまい畑の外に雑草が生えましたw
そして、この機体も水がまけるので収穫も自動化できないかと思い水を散布したところ、、、、、
水を散布すると撒いた当たりが耕地になることが判明ww
雑草もよく生えていますww
水を撒くだけで耕地になることが分かったのでこんな感じで水路だけ作ってこの囲まれた部分を耕地にしようと思います。
なかなかピンポイントでは難しい(´Д`;)
何往復かしたことでやっと耕地になりましたw
試験的に再度種をまき始めますw
いい感じに種までまけたので、、、、
骨粉を撒いてみましょうw
これを成功させるにはそれなりの操縦テクニックが必要では無いかと思います(´・ω・`)
結果的にこんな感じになりました(`・ω・´)
これ、、、、綺麗な畑にしたいのであれば周囲を石とかで固めないとはみ出し部分が分かりにくいw
まだまだ本格運用には課題も残りますが次に標的機の解説です(´∀`)
今回標的機として上の2つが追加されています。
わかりにくいと思いますが上の機体はプロペラ機で飛行機然とした機体ですw
2つめはミサイルのような形をした標的機です。
さあ、飛べ!
BQM-74Eを飛ばします。
この標的機はカテゴリ状UAVとなりますので飛ばすにはUAVステーションに座って、その後機体のアイテムをUAVステーションに入れると即発進となります(`・ω・´)
標的機は発進すると自動的に周回軌道をとっています。
それではMQM-170を離陸させて迎撃しましょうw
なかなか優雅な飛行ですねw
さて、優雅な飛行をしている標的機ですが本来の目的通り撃墜してみましょうw
今回追加されたMk29でロックオンしてミサイル発射ヽ(`Д´)ノ
黒い煙の機体はダメージを受けた物になりますw
当然防御は紙ですので当たれば落ちるレベルに近いですw
次に以前からあるファランクスで攻撃してみますw
標的機は基本ぐるぐる回っているだけですのであてるのは簡単ですね(`・ω・´)
あてるのも割と簡単ですw
一応標的機は一定の時間で自動的に落ちるようですので追加で機体を送り出しますw
F-35Bとかでも迎撃してみましたw
機銃でも、サイドワインダーでも結構簡単に命中するのでなかなか遊べそうですw
最後に紹介しきれなかった追加機能について説明しますw
まずはどちらの家庭にもあるネザーラックでの延焼地帯です(´∀`)
この延焼地帯をまずは消火してみましょうヽ(゚∀゚)ノ
F2押すの早すぎて水を放出したところが写っていませんが水を撒いたところ、、、、、
このように綺麗に消火できました(`・ω・´)b
さて、次はこのどこのご家庭にもあるミニ火山的な溶岩。
こちらの消火をして見ましょう。
またタイミングを外したのですが結果として溶岩部分を黒曜石と丸石にすることに成功しましたw
次に農業用散布の実験をしたいと思います。
まず農地を作ってその上から小麦の種をまくことにします!
どばばばばばb
結構難しいので畑全体に種をまくには何往復か必要ですw
次にこちらは骨粉の散布です(`・ω・´)
ちょっと早く骨粉を散布してしまい畑の外に雑草が生えましたw
そして、この機体も水がまけるので収穫も自動化できないかと思い水を散布したところ、、、、、
水を散布すると撒いた当たりが耕地になることが判明ww
雑草もよく生えていますww
水を撒くだけで耕地になることが分かったのでこんな感じで水路だけ作ってこの囲まれた部分を耕地にしようと思います。
なかなかピンポイントでは難しい(´Д`;)
何往復かしたことでやっと耕地になりましたw
試験的に再度種をまき始めますw
いい感じに種までまけたので、、、、
骨粉を撒いてみましょうw
これを成功させるにはそれなりの操縦テクニックが必要では無いかと思います(´・ω・`)
結果的にこんな感じになりました(`・ω・´)
これ、、、、綺麗な畑にしたいのであれば周囲を石とかで固めないとはみ出し部分が分かりにくいw
まだまだ本格運用には課題も残りますが次に標的機の解説です(´∀`)
今回標的機として上の2つが追加されています。
わかりにくいと思いますが上の機体はプロペラ機で飛行機然とした機体ですw
2つめはミサイルのような形をした標的機です。
さあ、飛べ!
BQM-74Eを飛ばします。
この標的機はカテゴリ状UAVとなりますので飛ばすにはUAVステーションに座って、その後機体のアイテムをUAVステーションに入れると即発進となります(`・ω・´)
標的機は発進すると自動的に周回軌道をとっています。
それではMQM-170を離陸させて迎撃しましょうw
なかなか優雅な飛行ですねw
さて、優雅な飛行をしている標的機ですが本来の目的通り撃墜してみましょうw
今回追加されたMk29でロックオンしてミサイル発射ヽ(`Д´)ノ
黒い煙の機体はダメージを受けた物になりますw
当然防御は紙ですので当たれば落ちるレベルに近いですw
次に以前からあるファランクスで攻撃してみますw
標的機は基本ぐるぐる回っているだけですのであてるのは簡単ですね(`・ω・´)
あてるのも割と簡単ですw
一応標的機は一定の時間で自動的に落ちるようですので追加で機体を送り出しますw
F-35Bとかでも迎撃してみましたw
機銃でも、サイドワインダーでも結構簡単に命中するのでなかなか遊べそうですw
最後に紹介しきれなかった追加機能について説明しますw
・カスタムHUD (難易度:高 主にモデル製作者向け)
機体の各座席ごとにHUDを割り当てることができるようになる。
HUD自体は設定ファイルで好きに変更できる。
・既存のHUDの変更
戦闘機/民間機/WWII機
→これはHUDの拡張で計器類がよりリアルになると思います。
・ギアの手動上げ下げ
・ギアの手動上げ下げ
→これもフォーラムで要望のあがってた要素ですねw
今回もバージョンアップも非常に楽しい内容ですので是非皆さん使ってみて下さい(´∀`)
それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ
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