こんにちわ(´∀`)

オルレフです。


2つ目の村「淤加美村」への道も完成しさらに、地下で廃坑遺跡も発見しなかなか順調に進んできていると思いますヽ(゚∀゚)ノ

今回は久しぶりにお城に戻って周辺を開発したいと思います。

34_R
 
お城南側にあるBayouという沼地を整地して設備を作りたいと思います。

とりあえず盛大に整地していきますw

51_R

はいWorldEditでざっくりカットして表面を均しました。
(´-`).。oO(途中のSS撮り忘れてた)

叢雲町側には川があるので極力違和感が出ない程度に埋めていきます。

41_R


海岸側は港の高さに合わせるため若干低いので別途均します。

25_R

カット直後はこんな感じです。

水たまりの水はdrainコマンドで吸い出して代わりに土で埋めていきます。

変に空洞ができるとあとで蜘蛛がPOPする隙間ができたりするのでそこは丁寧に埋めていきます。

結果こんな感じです。

30_R

松明は手植えですよ(´Д`;)
きれいに並んでいないあたりが手植え感を醸し出していますw

そして大きく石レンガブロックで目的のものを作っていきます。

06_R

さあ、何を作っているかおわかりでしょうか?

作った建物の前の地面に、、、

33_R

こんな模様を作りますw

そろそろおわかりいただけたでしょうか?

33_R

同じように2つ作ります。

さて、「格納庫」の前に「ヘリポート」もできたのでそれを利用する「機体」も用意しましょうヽ(゚∀゚)ノ

42_R


ということで今回はMCヘリコプターMODを導入してみました。
最近マルチ環境に対応されたとのことでしたので早速導入ヽ(゚∀゚)ノ

それでは一旦格納庫に入れた3機の機体をみてみましょう。

まずはMH-6リトルバード コンパクトな機体です。

05_R

次にSH60シーホークです。
海上自衛隊の文字が光ります。

16_R
 
そして、個人的にお気に入りのAV-8Bハリアー2です。

26_R


テクスチャも非常に綺麗ですね。

この記事を作成した時点ではVer0.5.0でしたがその後0.5.1版が出ているようです。

そっちではハリアーのテクスチャが2種類(イギリス仕様とアメリカ仕様)になるようですので近いうちに入れ替えたいと思います。

さて、早速乗ってみましょうヽ(゚∀゚)ノ

50_R

座席のあたりを右クリックでハッチが開きます(ハリアー2のみ)

更に右クリックで乗り込みます。

56_R

 ハリアーの場合VSTOLモードにしなければスロットルを開ければそのまま前に進んでいきます。

46_R

行っくぜ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

とりあえず試運転で旋回してきました。

17_R
 
よし、ちょっとそのへん見てくるか!

36_R

空はいい・・・空はいいぞ。

20_R

ん?前方に見えるあれは一体?


次回予告

ハリアー2の試験飛行を行っていたオルレフの前に現れた謎の物体。

危険を承知でハリアー2で接近するオルレフ

空中に浮遊する謎の物体の正体は?

そしてオルレフは一体どうなってしまうのか?

次回Minecraftチラシの裏 「謎の空中都市」にレッツファイナルフュージョン!

これが勝利の鍵だ!
32_R
ゴーレム!

(´-`).。oO(あまり当てにしないようにw)

ブログランキングに登録しました。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村