こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さて、今日は昨日作った油田の採取施設内に製油施設を作ります。

50_R
まず昨日の油田の採取施設ですが改めて見るとなんか不安定な作りで倒壊しそうな不安があったので見た目を改良?していますw

43_R

こんな感じでとりあえず4方向に足を作っています。

20_R

昨日の仕組みだと上でスイッチを入れてひたすら原油をくみ上げる仕組みだったのでワイヤレスレッドストーンで信号を受けるようにして、、、、

31_R

タンクの一番端に容量が75%以下の時だけ信号を出すゲートをつけておきました。
液体なので回しっぱなしでもいいのですが無駄に動くのもちょっと困るので容量で止まる仕組みと横のピストンで強制停止も可能な状態にしておきました。

06_R

動かし始めると早速露出していた油田が汲み上げられて高さが低くなっていきます(´・ω・`)

18_R

しばらく放っておくと地上に露出していた部分はほぼ無くなりましたw

06_R

とりあえず製油のためにリファイナリーこと精製機です(´∀`)
これは最近使ってなかったので完全に使い方を忘れたのでテスト中w

50_R

とりあえず動力不足がわかったのでクリエのエンジンで生成がされることを確認(`・ω・´)

53_R

クリエのエンジンで作るのも面白くないのでWikiなどを見つつ精製施設を作成します。
製油施設の隣の川から水を引いて冷却水を確保し、、、、

19_R

こんな感じでいったん施設を作りました。
ただ、まだ精製機を動かす鉄エンジンは自動給油では無くマニュアル給油ですw
詳細は明日の記事にでもw

50_R

この製油施設を作っているうちに地上に露出していた部分は完全に汲み上げられていましたw

55_R

そしてよく見ると汲み上げポンプは既に停止中、、、、

35_R

タンクのところを見ると一番端のタンクが75%の容量を超えたので自動停止したようです(*´∇`*)

34_R

さて、明日は製油施設の詳細とそこからの輸送施設の準備をしていこうと思います(`・ω・´)

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村