こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さあ、精製施設の最終仕上げです(´∀`)

09_R
とりあえず今までの状態だと壁こそありますが完全に野ざらしw
ちょっとさすがに危なっかしいので整備します。

46_R

まずはトロッコの発着部分です。
地面を対爆仕様にするためコンクリートにしておきます(´∀`)

46_R

そして壁についてもコンクリートにして内部での爆発があった場合には外に被害を少なくする、また外で爆発があった場合には内部の被害を少なくするのが目的です(`・ω・´)

20_R

壁の一番上をコンクリートの柵にして通気性をだしガスなどがたまらないように考慮します。

04_R

屋根はダークオークの木材です。
可燃性の素材ですが爆発時に吹き飛ぶ程度の堅さと思ってそうしていますw
壁が飛ぶより屋根が飛んだ方が周辺への被害が少なくなるだろうという考えですw

56_R

隣は施設管理用の小屋になります。
屋根はカーペンターズブロックを活用して丸みのある屋根を目指してみましたw

56_R

完成w
内装は後でするとしてトロッコの方の建物の中も整備しておきましょう(`・ω・´)

03_R

こんな感じです。
紅葉modのライトで雰囲気を出しつつ線路の上を通ることが出来るように足場を作っておきました(´∀`)

31_R

反対側から見るとこんな感じです(`・ω・´)
足場の手すりはForgeMultiPartの部品です。

42_R

この建物の出入り口は全て鉄のドアで作っておきました。
もちろん関係者以外立入禁止ですw

31_R

こっちの建物の屋根はこんな感じになりました。
通気を良くするために隙間は多めですw

19_R

施設管理室はこんな感じですw
ワイヤレスレッドストーンは地下に埋めておきましたw
横のトラップドアで地下に入ることが出来ます(´∀`)

10_R

スイッチは近くで見るとこんな感じです(´∀`)

しかし管理人向けの部屋とはいえさすがにこれでは殺風景なので、、、、

02_R

こんな感じにテーブルなどを設置しておきました(´∀`)

58_R

さらにCustomNPCsで管理人を二人ほどとりあえず置いておきます(*´∇`*)

09_R

だいぶ長くなりましたが精錬設備もいったん完成です(*´∇`*)

さあ、これで心置きなく宇宙に旅立てるというものですw

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村