こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

今回は昨日の予告の正体を解説しつつ街の整備をしていきます(`・ω・´)

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さて昨日の最後に予告した仕組みですがProjectREDに追加されたブロックブレイカーを使った仕組みです。

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この中央のブロックがブロックブレイカーです。
このブロックブレイカーはレッドストーン信号が入ったときだけ前にあるブロックを除去して自分の後ろから排出しますw

後ろにチェストをつけておけば排出されたブロックはチェストにたまるように出来ます。

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なのでクロック回路を使って信号のオンオフを自動でするようにすれば目の前のブロックが即消えます(´∀`)
このブロックブレイカーは以前のRedPower2などにありましたが最近はあまり見なくて寂しい状態でしたw

今回先月辺りProjectREDのアップデートで復活したようです(`・ω・´)

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これを利用した施設を作る為に精製所の隣に作成を開始します(´∀`)

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とりあえず床を作って、、、、

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仮で建物を作っておきます(´∀`)

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中にこのような仕組みを作ります(`・ω・´)
この辺はみなさんおなじみの丸石製造器ですねw

水と溶岩が反応した事で出来た丸石をピストンで押すことで丸石がどんどん増えていきますw

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その反対側に先ほどのブロックブレイカーを設置しました。
黒曜石はブロックブレイカーが押されてもいいように設置しましたw

そしてそのブロックを溜めたチェストからかまどに移送して焼き石を作る仕組みを構築w

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さらにパイプを伸ばしてBuildCraftの自動作業台につなげます。
ここまで見るとわかるとおりタイトルにもあった石材屋を作っていますw

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まだ試験中なのでクリエ専用エンジンなども多いですねw
いったん作業台がいっぱいになった場合用にアイテムを循環させるパイプを追加しています(`・ω・´)

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とりあえず動作開始w
ピストンが送り込む丸石をブロックブレイカーが破壊して後ろのチェストに入れています。

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アイテムの巡回路をつけたおかげでアイテムあふれもほぼ出なくなりましたヽ(゚∀゚)ノ

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焼き石を作る方も巡回させています(`・ω・´)

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こっちはゲートを使ってアイテムが流れていないときだけ搬出用のエンジンに信号が行くように調整していますw

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制御は今回一部を除いてゲートの信号をフルに活用中w

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石材屋の内部には商談スペースを作ったので商売になるかもしれませんw

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外観もこだわって基本的には全て石造りのお店となっていますヽ(゚∀゚)ノ

さて、明日も引き続き叢雲町の整備を行いたいと思います。

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

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