こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

村人も大分増えてきましたし次は何を作ろうかと考えていたところデフと思いついたのが町役場ですw

18_R
出生届とか出さないとなぁとかいろいろ考えてたら思いつきましたw

53_R
 
建設場所は王城への入り口の脇に作ることにします(`・ω・´)

09_R
 
まずは内部構造をざっくり考えて枠作りw
横方向に通じるメイン通路をおいて後は正面からの十字状の廊下を想定しています(`・ω・´)

16_R

建物自体は二階建てにしておきます(´∀`)

21_R

正面玄関だけは形状に特徴をつけようと思い試行錯誤中w

20_R

正面中央をせり出させて行こうと思います(´∀`)

29_R

せり出した幅を上に出してみようかと思ったのですが、いまいちイメージが湧かなかったので、、、、

11_R

せいぜい屋根裏ぐらいのスペースを確保しましたw

22_R

屋根は瓦葺きにしています(´∀`)

07_R

建物の骨格は石レンガですが壁部分は他の材質にしようと思ってチェック中w

37_R

1階の材質はRailCraftのレンガ状のブロックですw

45_R

結局レンガはやめてRailCraftの素材で壁を作ることとします(´∀`)

06_R

張り方の検討中w

08_R

結果的にこんなデザインになりました(´∀`)

ちょっと単純なものの割には考えをまとめるのに時間がかかってしまいましたが明日は引き続き外装の仕上げと内装部分に取りかかりたいと思います(´∀`)

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

ブログランキングに登録しています。クリックしていただくと喜びますヽ(゚∀゚)ノ
 
Minecraft ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村