こんにちわ(´∀`)

オルレフです。

さて昨日に引き続き村の防衛施設を見ていきましょう(´∀`)

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なんか砦の前が火の海になってますが理由は後でw

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まずは昨日の続きで内装の方からこちらは若干広いので不審者を閉じ込める牢屋があります(`・ω・´)

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反対側から見るとこんな感じです。
防具の向こう側に門の開け閉めをするレバーはあります(´∀`)

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この階段で屋上に上がることが出来ます(`・ω・´)

スペースを効率的に使うため牢獄の中が階段の隙間から見えていたのですがForgeMultiPartを使って隠してみましたw
階段の幅は若干狭いですが移動には支障がありませんъ(`―^)

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反対側の棟には仮眠用のベッドと休憩用の席などがあります。

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奥にある白い棒はロープで上に上がったり降りたりが出来るようになっています。
まあ、敵の襲撃でこの部屋にいたらどこにも逃げれないのはちょっと困るかなと思って一応つけて見ましたw

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ちょっとこのままではただの防衛施設ですのでちょっとした仕組みをつけましょう(´∀`)
ProjectREDのDecodingRandomizerというのを壁につけてそこから配線をディスペンサーにつなげておきます。
このユニットはレッドストーン信号が入力されるとランダムで3方向に信号を流す(多分)ものですが間隔が短いので普通にクロック回路の代わりになりましたw

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反対側にも同じものをつけてForgeMultiPartで隠してしまいます(`・ω・´)

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外側から見るとこんな感じです(´∀`)

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ちょっと試していたら壁の上にいるNPCが下に敵を見つけるとここを乗り越えて落ちてしまったのでForgeMultiPartで仕切りをつけました(´∀`)
この段差でプレイヤーもNPCも上がれなくなったので大丈夫でしょうw

それでは早速テストしてみましょう(´∀`)
やはり夜のほうが見栄えがいいので時間は夜で。

それではスイッチオン!ヽ(`Д´)ノ

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撃て撃て撃てぇ!ヽ(`Д´)ノ

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どんどん撃てぇヽ(`Д´)ノ

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もっともっと!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

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ちょっとテンションが上がって撃ちまくっていましたが作動させることで近づいてきた敵にあらかじめダメージを与えることが可能ですヽ(゚∀゚)ノ
しかもファイアアローの着火で明るくして見通しをよくすることが出来ますw

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まあ、近づいてくる敵がいなければこのように平和な村ですw

さて、次はなにをしようか・・・(´∀`)

それではまた明日ヽ(゚∀゚)ノ

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